観察2日目。

今朝の観察では、前半は広域を昨日と同じように見て回りカワセミの行動半径を把握する。
後半は、特定の位置(一番立ち寄る所)でカワセミを待ち伏せしました。(ブラ使用)
IMG_7734.jpg

活動範囲が広い河川ではこの方法が一番有効、後はひたすら待つだけです。
とか言いながら・・・結局今日も大した画は撮れず課題は明日に持ち越しです(^。^;)

カワセミが止まる予定の(希望)場所に来たキセキレイ。
IMG_7701.jpg

同じく期待大の場所にアオジが…。
IMG_7720.jpg

応援してくれるかなっ!? … いいともっ!!
励みになります…応援は↑此処を ヘ(^.^)/ポチッとねっ!!♪

4月29日夏鳥探鳥会を、某お山にて開催します。
参加ご希望の方は、此方をクリックしてお問い合わせ下さい。
[ 2007/04/24 11:37 ] カワセミ (翡翠) | TB(0) | CM(12)

ほんとに良い画が撮れるには やはり じっと我慢の
ブラインド生活でしょうね、
東屋でのんびりしてるカメラマンには 
発言の権利なんか ありませんてか 失礼しましたm(__)m
[ 2007/04/24 12:49 ] [ 編集 ]

なかちゃん。

東屋でのんびりしていて、カワセミさんの止まった場所に応じての移動攻撃。
これが一番効きますよ♪
河原でブラ一丁(怪しい言葉だ)・・・(笑)
身動きとれずに敗退ほど悲しいものはありません。
明日はどうするか悩みどころです。
[ 2007/04/24 15:52 ] [ 編集 ]

周りも色濃く!

毎日チョッとづつ変化しているのか、バックの緑が色濃くなってきていますね!
カワセミの行動も日毎に変わるでしょうし、お子達の成長のあるのかな?なんて思いました。
ブラインドを使用されたので、近くで大きくができて画質がアップしますね。
[ 2007/04/24 21:04 ] [ 編集 ]

ホントにキセキレイポジションにカワちゃん着て欲しいですね~
それに河川の風景、やっぱ好きです♪
[ 2007/04/24 21:18 ] [ 編集 ]

川原でブラ(?(*^^*)うふっ)はワクワク~♪ドキドキ~☆しながら待つので楽しいですね。
でも時間が過ぎて試し撮りの石だけしか撮れなかった時って虚しい!!
そんな事は私だけね(´ー`;)
Dokudamiさんは3種の小鳥さんが撮れましたもの~
川原は行くだけで楽しいですね~ペプシがあればもっと楽しい~♪
[ 2007/04/24 22:46 ] [ 編集 ]

お早う御座います。

Dokudamiさんはカワセミを撮るときブラジャーを着けて撮るんですねー、噂には聞きました、何でも飲み物を飲む時小指を立てるそうですねー、そんなDokudamiさんって 好き、
今日はカワセミの話はしません、ポチッと帰ります。 笑
[ 2007/04/25 07:23 ] [ 編集 ]

>カワセミが止まる予定の(希望)場所に来たキセキレイ。
この気持ちとても良く分かります。
今日も、一時間半粘ったけど、声も聞けませんでした。
昨日の雨で、居場所が変わったようです。
川は、天候の影響が大きいですね。
[ 2007/04/25 08:32 ] [ 編集 ]

バーダーカワセミさん。

この時期の河原は一日で背景色が激変します。
特にこの場所はこの冬焼き払っていますので新芽がスクスク育ちます。
隠れるところが無いので仕方なくブラインドからの撮影でした。
[ 2007/04/25 12:10 ] [ 編集 ]

大矢さん。

この場所も良いのですが手前に来てくれると背景がこの場所になります。
想像するだけでウキウキと♪
しかし、待てど暮らせどカワセミは来てくれませんでした(涙)
[ 2007/04/25 12:12 ] [ 編集 ]

マコさん。

天使のブラ…ぢゃなかった魔法のブラ(笑)
鳥さんが近くに来てくれる魔法のブラは頼もしい助っ人ですが本命さんには振られっぱなしです(涙)

そそ、先日のコメント削除しましたね(^_-)-☆
メールでは投稿アリのお知らせが届いていましたよ♪
ペプシ・・・近いうちに行く予定です(^^♪
[ 2007/04/25 12:16 ] [ 編集 ]

江戸川さん。

ブラも小指もホントです。
但し、右手の小指は・・・嘘でぇ~す(笑)

近所では怪しいおぢさんと呼ばれています(^^;
[ 2007/04/25 12:19 ] [ 編集 ]

ヒロさん。

ここは○間の橋の下です。
只今工事中で河川はグチャグチャ
以前沢山居たカワセミは極僅かで皆何処かへ行ってしまいました。
早く元通りになってくれないと今の子達もいなくなってしまいそうで心配です。
[ 2007/04/25 12:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doku3.dokudami.jp/tb.php/89-143d72ce