大砲持ってお出かけしました♪

水曜日に鳥友さんとお出かけした、アトリやルリビタキのいる某公園。

今まで何度も足を運びましたが、何時も手持ちのお手軽セット。
今日は頑張って(笑)ヨンニッパ担いでお出かけしました。

なかなか出てこない瑠璃さんに苛つきながらも待っていると・・・
何やら足元で蒼い物がウロウロと♪

もお、手を伸ばせば捕まえられる距離ですよ・・・^^;

DSC_560220170128033.jpg



DSC_560920170128038.jpg



DSC_563020170128059.jpg



DSC_566320170128089.jpg



DSC_566720170128091.jpg

デジスコ並みの大きさで瑠璃さんたくさん撮れました♪


[ 2017/01/28 18:54 ] その他・季節の野鳥 | TB(-) | CM(2)

イケメンルリ君

こんばんは!イケメンなルリ君ですね!!シュッとしてて格好いい✨.゚+.(・∀・)゚+.゚
したから二枚目は絵みたいで不思議な感じで素敵ですね💓
ヨンニッパってどんな機材なのですか?デジスコ以外さわったことがないので全然知らない。。。大砲いつかみてみたいです!
[ 2017/01/28 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは、えりんこさん。

この瑠璃君、一時行方不明になっていて捜索願が出ていたんです。
久しくこの場所で見ていなくて心配していたんですが又会えて良かったです。

大砲と呼ばれるヨンニッパもロクヨンも重いので目的の鳥さん探して歩くにはとっても不便です。
その点デジスコは軽くて取り回しが良いのでウロウロしながら撮影するには持って来いですよね。

たぼさんが大砲持ってるはずですよ、キャノンのロクヨン。
[ 2017/01/28 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する