冬鳥・鳥撮り♪

カワセミの出が悪い
少し足を伸ばせば、撮れる所もあるけれど
やはり、マイフィールドで撮りたいものだ

だから、ついつい浮気したくなるのよねぇ~^^;

今日は鳥友さんと 『アトリ』 狙いでお出かけしました。

まだまだ抜けずに楽しませてくれましたが
当ブログでは沢山紹介したので(そぉかぁ~?)今日は無し。

アトリを撮り飽きたので、行方不明の噂がある瑠璃さん探しに移動しました。

階段を登って行くと目の前に瑠璃さん待機中(^o^♪
一応撮りましたが、逆光の為色気がない。

割りと人慣れしている瑠璃さんなのでゆっくり近づき撮らせていただきます。

ビックリ瑠璃さん、近くに来すぎです^^;
DSC_5410.jpg
こちらの瑠璃さんノートリミング、しかもレンズは200mm+1.4Xテレで280mm相当
カメラ:Nikon D500
レンズ:VR 70-200mm f/2.8G
焦点距離:280mm
f/7.1 SS1/160秒


遠くの枝止まりは超トリミング
DSC_5438.jpg


移動して、背景の良いところを探します。
DSC_5446.jpg


帰り支度をしていると 『なんか忘れてないかい・・・?』 とばかりにジョー君が
DSC_5517.jpg


慌ててバックからカメラを取り出して
DSC_5545.jpg

今日の鳥撮りは沢山シャッター切りましたが手持ち撮影の為ブレ写真量産でした。



[ 2017/01/25 20:41 ] その他・季節の野鳥 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する