マロン君とのお散歩途中で見つけた・・・

ミヤマホオジロさん。

お友達から教えて頂いていたので、すぐに見つけることが出来ました。
昨年この場所は、酷い餌付けをしていた場所です。
今年はマナーアップキャンペーンのノボリを立てて注意を促しています。

餌付けが嫌いな私達にも監視委員の方に注意を促されちゃいました。
まぁ、あちらさんにしてみれば誰が餌付けをしているのか分からないですし
皆さんにお声掛けするのがお仕事でしょうからね(^^)

唯一、抜けた枝止まりでしたがピン甘でかなりシャープを掛けてます・・・^^;
201701044471.jpg


植物名は分からないですが、飛びついて種を食べようとしています。
201701044484.jpg


その2
201701044485.jpg


その3。目線の先にお目当ての種が・・・♪
201701044486.jpg

この後の、種に頬張り付いたシーンはブレブレでどうにもならない画像でした


雌さんも撮らせていただきましたよ、地味ですが・・・(笑)
201701044501.jpg


食い過ぎでないかい?。かなりおデブさんに見えますが・・^^;
201701044574.jpg


暇な時に遊んでくれた瑠璃雌さん。
201701044544.jpg
かなり近くに来てくれました♪


遠くの絵面も
201701044617.jpg

さあ、明日から仕事です。
スイッチの切替作業が・・・(滝汗)


[ 2017/01/04 15:07 ] その他・季節の野鳥 | TB(-) | CM(2)

本日はありがとうございました。
久し振りの小鳥さんでした。

帰りのその後は…
予定通り何も居ない帰り道でした。

また、よろしくお願いします。
[ 2017/01/04 15:24 ] [ 編集 ]

こんにちは、Nakagawaさん。

此方こそありがとうございました。
大きいのも良いけど小さいのも・・・(^_-)-☆

帰りのその後は・・・?
やっぱりなぁ~の結末でしたか(笑)

また、宜しくです。
[ 2017/01/04 16:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する