半年かかって・・・

翡翠が、池に帰って来ました。
もっとも、この子は以前の池を知らない子です。

池のメンテナンスがあり翡翠が遠ざかっていました。
メンテナンスが終わり、小魚も見かけるようになり
チョイチョイ様子見に行っていましたが、
昨日鳥友さんから 「雛だけど、翡翠居たよ」
との連絡を受け、本日早々に行ってきました。

紫陽花バックに・・・
20160626475.jpg


飛び込みも様になってます
20160626480.jpg


撮れたのはここまでで、水絡みは石垣にピンを撮られて(T_T)
20160626481.jpg


チョイピン甘ですが・・・
20160626483.jpg


カルガモの雛も♪
20160626467.jpg

これからは、何処へ行こうか悩まずに済みます(^^♪


[ 2016/06/26 11:18 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(2)

楽しみな場所になりそうですね!

オコチャマですけどしっかり成長していて、自立に向けての成長が楽しみな個体ですね!
紫陽花をバックにカワセミが楽しめるなんて、私の経験した範囲では考えられないシュツエーションになりますから、今の季節を楽しめるシーンを楽しませてもらいましたよ。
他のカワセミが来なければこの子には独り占めの縄張りになりそうですが、今後の様子が気になるところです。
[ 2016/06/27 17:42 ] [ 編集 ]

こんばんは、バーダーカワセミさん。

この子は、結構すばしっこくて餌捕りも上手です。
なので、先が楽しみな個体です♪
そしてこの池は紫陽花が至る所に植わっていて、この時期ならではの画が撮れそうです。
そんなフィールドですが、池の掃除が入るまでは翡翠が居なかったことがありません。
中々に人気のある (翡翠にとって) 場所なのです。
何時か縄張り争いが始まるのではないかと、チョット規定しています^^;
[ 2016/06/27 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する