初見初撮りの・・・

ホオアカ♪

本命は他の鳥さんでしたが、初見のホオアカに思わずニンマリ(^^♪
写真の出来としてはイマイチ感抜けませんが、まあ私の腕じゃこんなモンかと^^;
20160618119.jpg 


レンゲツツジにコッソリと
20160618010.jpg


花の無い所にも止まってくれました(^^♪
20160618058.jpg


本日の主役の
20160618003.jpg 


ノビタキ(夏羽♂)もギリギリ撮れましたが
20160618020.jpg


条件が悪く、運も悪くで証拠写真程度です。
20160618037.jpg


せめて目が入っていれば・・・^^;
20160618120.jpg 


こちらのメスも
20160618043.jpg


やはり証拠写真です
20160618062.jpg


これはいくらか良いかなぁ~♪
20160618055.jpg

以上・・・
本日の遠征結果の寂しぃ~ご報告、(-_-;


[ 2016/06/18 21:46 ] その他・季節の野鳥 | TB(-) | CM(2)

4月中旬ごろまでは、私のところにもノビタきやホオアカも姿を見せていましたが、今はそちらで繁殖中ですね。
遠征されたのは高地でしょうし、レンゲツツジの花が見れて気持ちの良い場所ってことでしょうから、爽やかな1日を過ごされたと思います。
[ 2016/06/19 07:01 ] [ 編集 ]

おはようございます、バーダーカワセミさん。

場所は霧ヶ峰高原で鳥撮り屋さんの間では知らない人はいないという位有名な場所です。
いま子育ての真っ最中で来月にはお子ちゃまも見られるのでは・・・(^^♪

鳥撮り初めてから二度目の遠征(一度目はアカショウビン)でした。
近場はチョイチョイありましたがここまで遠い所は久しぶりでしたね。
爽やかな高原の空気をおもいっきり吸い込んで寿命が数年伸びました(笑)
[ 2016/06/19 08:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する