雨が降ってきた・・・

予報通りに雨は止み、薄日も差してきたのでイソイソと♪
カワセミ撮りに出かけましたとさ。

走り始めて(スクーターね)直ぐにポツポツと(>_<)
まぁ大した事はないだろうとそのまま走り続ける
現着し挨拶もそこそこにO氏から
「今日はダメッ!!・・サービス悪いよ」
と、イキナリのダメ出し宣言(T_T)

確かに駄目だったわ・・・(´・ω・`)

DSC_63746409.png 


ちょいと角度を変えて
DSC_63776412.png


バックシャン
DSC_64076437.png


トマリ物ばっかりで
DSC_64196448.png


悲しいけれど
DSC_64236452.png


近くで撮れたから
DSC_64326461.png
良しとするか。

この後、雨が本格的に降ってきた。
傘やカッパのたぐいは持って行かなかったので慌てて撤収
スクーターもカッパ無しだよぉ~
やや濡れで帰宅
シャワーを浴びて ホット一息コーヒータイム♪

ふと外を見ると、雨が止んでる^^;

すべての画像はトリミング及びレタッチあります。

旅行前に、後1~2回は鳥撮り行けるかなぁ~♪


[ 2016/05/11 13:24 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(2)

頑張られてますね!

雨が降る予報に、カワセミ撮影は厳しい条件ですよね!
カワセミの行動は予測できないし、いつやってくるかもカメラマンの気持ちとは一致しませんが、そんな場面でカワセミを引き寄せる魅力はDokudamiさんの持ったものなのかもしれません。
雨で機材は大丈夫でしたか?
[ 2016/05/11 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは、バーダーカワセミさん。

機材は雨用カバーがリュックの中に入っているので大丈夫でした。

天候不順というか薄曇りの日はカワセミの色が綺麗に映るので大好きです(笑)
SS上げられずにトビモノがぶれて撮れないことが唯一の欠点ですね^^;
[ 2016/05/11 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する