雌雄交代で・・・

沢山撮らせてもらいました。

抱卵の時期なので交代で巣穴から出て来ては水浴びや捕食。
色々とパフォーマンスは見せてくれたました。
でも、トビモノや水絡みが撮れたのはほんの少しでした。
2週間ぶりのフィールドは、緑が格段に増え
カワセミが見つけにくく、飛び出しが分からず苦労しました。

水浴びは目の前で跳び込むため追いつけず
捕食のための飛び込みは、出だし分からず追いつけず(T_T)

唯一撮れたのがこちらのシーン。

獲れそうな魚を探しています。
DSC_60996168.jpg 

見つけたようです
DSC_61006169.jpg

飛び出しました。(出遅れたのとSS遅くてぶれてます)
DSC_61016170.jpg

追いきれなかったので飛び込みシーンは撮れなかった^^;
DSC_61026171.jpg

此方もピン甘だけど・・・
DSC_61036172.jpg

やはり、ブラックアウトの時間が長いと追従はムズいね。
D500は秒10コマ
AFも結構良いらしい
ホスいぃ~。

こらこら、機材のせいにするでない。


[ 2016/04/30 17:13 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(2)

腕も十分ですよ!

カメラもレンズも良いものが次から次と出てきますけど、なかなか手が出せずに(懐が淋しく)私も居ますけど、Dokudamiさんはすぐに買っちゃうのかな?
カメラはどんどん性能が向上していますけど、やはり色合い・色味が自分にあるのが持てたら嬉しいと私は思っています。
[ 2016/05/01 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは、バーダーカワセミさん。

D500欲しいですけどねぇ~♪
中々先立つモノがなくって^^;

今年も今月の20日からハワイだし、お金に羽が生えて飛んでいきます(笑)
なので、D500は当分先ですね。

けど欲しいなぁ~(^^♪
[ 2016/05/01 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する