機材ネタ。

今日は休みだっだので、雨予報の中
雨が降る前にカワセミさんに会いに行きました。
普段の行いが悪いんだろうねぇ~、着いた早々雨が降ってきた。

何にも撮らずに涙の撤収。

雨の為暇を持て余しての・・・
Kowa ユニバーサルカメラアダプター TSN-DA4の更なる改造。

どおしても、レリーズ押下時のブレが収まらない。
収める方法は、各可動部をガチガチに固めてしまえば何とかなる
しかし、それだとカメラを代えた時にアダプターの使い回しが出来ない。
タダでもらったジャンク品にそこまで求めちゃいけないのはわかってます^^;

だけど、根がケチなもんですから勿体無くて(笑)
結局の所、下方向に対しての動きを何とかする方向で改造に着手。
バッテリーやメモリーカードの交換も一々取り外す事のないようにカット♪

これが・・・
IMG_2624.jpg


下から写すと、こうなった。
DSC018334384.jpg


チョット引いて撮ってみる。
DSC018344385.jpg


別の角度から
DSC018324383.jpg


完成品。
DSC018304381.jpg

何とかブレずに、レリーズが押下できるようになった♪
試し撮りは土曜日に・・・
ホントは、メタボ解消のために自転車乗りたいんだけどなぁ~・・・(^_^;


[ 2016/03/09 23:07 ] 撮影機材・他 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する