デジスコ シェイクダウン。

ポン付けで、撮りに行った割にはマアマアかな・・(^_^;

難点が二箇所ほど
先ずワイド端でケラレが生じる。
さらに、ケラレの為中域辺りまでは周辺光量がかなり落ちる。
なので、撮影は主に望遠域で行った。
カメラアダプターが汎用品のためシッカリ感に欠ける
とくに、レリーズを押下した時が不安定。
なので、ブレ写真量産。

と、まあ
これだけ先に言い訳書いときゃハードル下がるっしょ♪

ケラレは相性の為、どうしようもないがボディーの固定は何とかなりそう・・・かなっ?(笑)

デジスコらしい大きめな画だがスッキリ感がないね。
DSC_32323948.jpg


取り付けを煮詰めていけば、もう少し良い感じで撮れそうだ。
DSC_33274010.jpg


番になりたてのカワさん。
DSC_31953917.jpg
オスが中々餌を獲って来てくれないので、メスがイライラしていた(笑)


悲しいかな、ヒヨドリが一番良く撮れていた(T_T)
DSC_30873870.jpg
翡翠がこんな感じで撮れていたら万々歳だったのに(笑)

そう簡単には撮らせてくれないか・・・(^_^;)


一応動き物なんかも何となくアップしてみるが、どちらも端っこでピン甘
DSC_36544069.jpg


ワイド端が使えないので中々ファインダーに入らないから超トリミング
DSC_37134074.jpg

このポイントは面白そうなので、土曜日はデジイチでウサを晴らそう・・(爆)

をぃをぃ、デジスコでもう少し頑張れよ(# ゚Д゚)



[ 2016/03/02 14:29 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(2)

二度目のデビュー 万歳*(^o^)/*
[ 2016/03/02 19:29 ] [ 編集 ]

こんばんは大矢さん。

ぼちぼちと再開ですよ♪ボチボチとね(^_-)-☆

[ 2016/03/02 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する