やっと会えましたね・・♪

待ちかねたルリビタキ
何度か姿は目撃していましたが、写真には撮れずでした。
今日は8時頃から粘るも息切れしてしまい(笑)
途中で何度か他の場所へ浮気したりして・・・^^;

いい加減、諦めようかと思った時、突然、お立ち台へ登場です。

縦位置にトリミング
DSC_17111088.jpg


1/3程にトリミング
DSC_17021079.jpg


同じくトリミング
DSC_17091086.jpg
しかしまぁ・・・
見事に去年と同じお立ち台に止まったもんだ
去年の写真を貼っても、わからないだろぉなぁ~(爆)

2014/12/24撮影の写真が、撮影角度は違うが同じ枝だった。


お嬢様。
DSC_16691067.jpg
この子を見つけた時は嫌な予感がしたんだよねぇ~
去年は殆ど見なかったジョウビタキ(瑠璃さんポイントで)
今年は良く見かけるので瑠璃が出てきた時、追いかけられるんじゃないかと・・・
案の定、瑠璃がお立ち台に立った途端やってきた(-_-)


多分ウグイスが(多分かよぉ~)チョロチョロと(笑)
DSC_16901076.jpg


暇な時に、いっぱい遊んでくれました。
DSC_16371051.jpg


ここまで分かりやすく撮ったのは初めてかも♪
DSC_16471057.jpg


近くに来たから、ついでに撮った(失礼)アオジ。
DSC_15991033.jpg


以上。
在庫も踏まえて、本日の鳥撮りでした。

[ 2015/12/12 13:06 ] その他・季節の野鳥 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する