五分咲きのカワ桜♪♪

思った以上に開花進行の遅いMFの桜。
満開になってしまうとカワセミは見えなくなるし、後は散るだけだから丁度良いのかも♪
そんな中、今朝は満足できる成果で通勤鳥撮りが出来ました。
0703311.jpg

2007:03:31 07:38:58 Canon IXY DIGITAL 1000
1000x750 1/30秒 F2.8 ±0EV くもり 7.7mm



曇りの日、限定ポジションからも撮る事が出来ました♪
IMG_5648.jpg

2007:03:31 07:06:48 Canon IXY DIGITAL 1000
1000x750 1/50秒 F3.2 1EV くもり 9mm


更に、近すぎるカワセミを嫌って(ナント贅沢な)
デジ一眼(300mm)で距離をおいて…(^^♪
0703314.jpg

2007:03:31 08:49:29 NIKON D70
750x1000 1/160秒 F4 ISO-250 -0.3EV 晴天 300mm(450mm)

明日も見に来てくれるかなっ!? … いいともっ!!
では…↑明日の予約はここねっ!!♪


[ 2007/03/31 11:36 ] カワセミ (翡翠) | TB(0) | CM(14)

実にお見事です(^^♪ これだけステキなカワ桜 撮ってしまえば
後は余裕でバシバシ撮れそうですね
また桜かよ ってセリフも出てきそうだよね(^-^ )
[ 2007/03/31 13:35 ] [ 編集 ]

予定通りの桜色のバックに、カワ桜ですね。
もう直ぐ満開ですね。
人手が多くて、カワちゃんが遠慮気味になりそうですね。
[ 2007/03/31 14:42 ] [ 編集 ]

なかちゃん。

そうなんだよねぇ~
今日辺り、もう少しで 『又桜かよっ!!』
って、言いそうになっちゃいましたよ(笑)

そろそろ飛び物撮らないと撮り方忘れちゃいます(汗)
[ 2007/03/31 16:10 ] [ 編集 ]

ヒロさん。

今日も田舎の公園なのに帰り際にゾロゾロと集まってきました(^_^;
明日はもっと集まりそうで怖いです
早朝出勤、早期撤収がベストのようですね。
[ 2007/03/31 16:12 ] [ 編集 ]

アレッ?

一昨日のカワ桜と違いますね。
今日は人が多かったので、なかちゃんと人の居ないところで待機していたのが、裏目に出ちゃったかも?
[ 2007/03/31 16:42 ] [ 編集 ]

まるまささん。

二枚目はなかちゃんと藤棚に居た時に撮ったもの
一枚目はまるまささんが来る前でした。

僕も人里離れて(笑)一人で居たので他の人は撮っていません♪
最後のデジ一眼の画像も一人勝ちでした(^_^)v
[ 2007/03/31 17:02 ] [ 編集 ]

今晩はー、

僕は今夜は此の三枚の桜にカワセミで一杯飲みます、一杯で済めば良いのですがきっと飲み過ぎると思います、(^^♪
花の咲き具合も丁度良かったですね、
此方も桜のポイントは花盛りのようです、
明日は天気次第で行ってみよーうっと。
[ 2007/03/31 18:15 ] [ 編集 ]

江戸川さん。

美味しいお酒になると良いですね(^^♪

丁度良い咲き具合で良かったです
しかも、曇り空だったのでカワセミさんも影にならずにラッキーでした。
明日も行きますが満開になっていると厳しいなぁ~。
[ 2007/03/31 18:30 ] [ 編集 ]

桜カワたけなわ

夕方お邪魔した時にはコメントの欄が開かなくて…
3回挑戦したのですが駄目だったのでヾ(´ー`;)帰りました(微笑)
5分咲が丁度綺麗でカワセミさんが引き立ってとっても綺麗で素敵ですね。
曇りの日の桜は最高~♪
カワセミさんも見返りもお写真も…なにもかも素晴らしい!羨ましい!!
[ 2007/03/31 19:03 ] [ 編集 ]

マコさん。

神出鬼没のマコさん、今朝は怪しげなテントの中で生活してましたね(笑)
そんなマコさんに嫉妬してコメント欄を開かせなかったんですよ(大笑)

>カワセミさんも見返りもお写真も…なにもかも素晴らしい!羨ましい!!
羨ましいのはマコさんでしょ♪
どうでしたか?良いの撮れましたか…
フフフッ ?(?_?)? マコさんのこんな顔が眼に浮かびます。
今夜は眠れないぞっ!?(謎爆)
[ 2007/03/31 19:09 ] [ 編集 ]

カワセミ

Dokudamiさん、本当にお久しぶりです。
お元気そうで何よりですね。
私は一昨年の耳下腺腫瘍の摘出手術と昨年の肝臓癌の手術やらで、もー大変でした。
4ヶ月経ってやっと元気が戻りました。
もう大砲レンズは担げませんがお散歩カメラで徘徊しております。
又フィールドで是非お会いしたいです。
アッ、リンク有難うございました。
私もリンクさせて頂きます。
[ 2007/03/31 19:37 ] [ 編集 ]

昨日の桜はまだまだこれから花を開く感じでしたけど、今日の桜カワセミは3部咲き?に止まってくれて、春の一枚になりましたね。
いつものパターンでしたら、何日か通われますけど、今回は銅でしょうか?
[ 2007/03/31 21:12 ] [ 編集 ]

Junさん。

こんばんは♪
体調が悪いとはお聞きしていましたけれど大変でしたね
今はお元気な様子で良かったです。
僕も目の具合が良くなく一眼のファインダーを覗くのが辛くて最近はデジスコで撮影しています。
是非又フィールドでご一緒しましょう。
[ 2007/03/31 22:43 ] [ 編集 ]

バーダーカワセミさん。

丁度良い咲き具合の日に曇り空でラッキーでした。
どピーカンの日でしたら露出に悩み苦しめられたと思います。
そうでなくともカワセミと桜は露出が違いすぎて難しいですからね。
当然明日も出かけますよ、この時期にしか撮れない季節物ですから♪
[ 2007/03/31 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doku3.dokudami.jp/tb.php/64-47a68ab1