裏山で翡翠・・・?

午後からママチャリでふらふらとお出かけしました。
本命は 『ウソ』 狙いです。

とりあえず、『エナガ』 に遊んでもらっていたら
直ぐ脇を青い鳥がすり抜けて行く

カワセミかっ・・・?
な、はずはなく瑠璃鶲の雄でした♪
20150113_5279.jpg
流石、瑠璃さん。

お約束の重装備で出かけたら
20150113_5299.jpg


別の場所なのに会いに来てくれました(^_-)-☆
20150113_5311.jpg


本命は中々来ずアオゲラや
20150113_5350.jpg


アカゲラを撮りながら時間潰しです。
20150113_5367.jpg


エナガ撮りに夢中になっていたら
20150113_5318.jpg

20150113_5334.jpg


ウソを見逃してしまい、ギリギリ撮れたのがこれ(^_^;)
20150113_5326.jpg


その後もう一度来てくれましたが、SS上がらずブレ写真を量産
何とか数枚残せるものが有りました。
20150113_5386.jpg

20150113_5391.jpg


最後に百舌鳥を撮って撤収。
20150113_5404.jpg


数は撮れたけど、納得の写真は皆無でした。
[ 2015/01/13 18:12 ] その他・季節の野鳥 | TB(-) | CM(5)

青い鳥小鳥・・・本命もしっかりと撮れていますね!
[ 2015/01/14 09:17 ] [ 編集 ]

ヒロさん。

裏山の、この場所は鳥達の通り道のようです♪
じっとしているだけで色々な鳥さんが通過していきます。

後は、ベニマシコが撮りたいのですが見つかりません(^_^;)
[ 2015/01/14 14:19 ] [ 編集 ]

時間つぶし!

時間潰しに『アカ、アオ、ルリ…』
一度言ってみたい!(笑)





[ 2015/01/14 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんは、トッチーさん。

少し言い過ぎました・・・m(__)m

ルリさん以外はダメダメ画像でしたので(^_^;
待ち時間の相手をしてくれた『アカ、アオ、ルリ…』 さん達に感謝ですね。
後はベニさんだけ撮れれば・・・
この冬、思い残すことはありません(笑)
[ 2015/01/14 21:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/15 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する