桜はまだか…。

一番恐れていた事が現実になろうとしています。
例年、桜の咲く頃にカワセミが居ないと言うジンクスのある公園…
その日が訪れそうです(>_<)

今年はそのジンクスを覆しそうな雰囲気でしたが、ヤバイッ!?
嬉しい事ではあるのだが、どうやら抱卵が始まったらしい
今朝はメスの姿を一度も見ることが無く
オスは給餌咥えをして営巣場所があると思われる方向へ一目散に飛んで行く
そんな姿を何度も見た。

オスのカワセミは魚を撮ろうと必死でアチコチ飛び回り一箇所に長居はしない
運良く桜に止まっても、立ち位置や止まる場所によっては良い画が撮れない
此方が移動しても、カワセミは直ぐに場所を変えるのでチャンスは激減
今年もカワ桜は幻で終わるのかぁ~…(-_-;

折角撮れたカワ桜だが今朝の公園、桜の開花は後一息っつぅ~所です。
IMG_5281.jpg


場所は違うが雰囲気はこんな感じ♪
DSC_3102.jpg


この桜はカワちゃんのお気に入りの場所で、下の枝に良く止まったんだよなぁ~
今は全然止まらなくなり、近くの画にならない場所へ…(涙)
DSC_3055.jpg

Let's expect it tomorrow… (頼むよっ!!)
[ 2007/03/28 11:10 ] カワセミ (翡翠) | TB(0) | CM(13)

>Let's expect it tomorrow… (頼むよっ!!)
こうなったら、後は神頼みですね。
[ 2007/03/28 13:32 ] [ 編集 ]

ヒロさん。

綱渡り・神頼み…
こうなったら何でもやりますよ♪
あっ…
チョット待って、高い所は苦手なので綱渡りはなしね(笑)
[ 2007/03/28 15:22 ] [ 編集 ]

今晩はー。

↓のカットの一枚目にカワセミが止まると良いですね、満開より六部咲き位が丁度良いのでは、二枚目の桜に止まってくれると良いですね。
[ 2007/03/28 17:41 ] [ 編集 ]

DOKUさん 何をオロオロうろたえてるんですか
今年はカワ桜 撮り放題は確実ですよ(^_^)v
そのうち DOKUさんの口から 
またサクラかよぉーー たまにはほかにも 止まってくれねぇかなー
てセリフが 出ますよ\(^o^)/
[ 2007/03/28 18:01 ] [ 編集 ]

江戸川さん。

昨日の一枚目の写真と今日の二枚目の写真は同じ桜で、小さくカワセミが写っている場所のクローズアップです♪
撮る角度と距離が違うので分かりにくいですね(^_^;
この場所が一番良い場所なのですが今朝は撮りそこないました。本番はこれからなので何とか物にしたいです。
[ 2007/03/28 18:08 ] [ 編集 ]

なかちゃん。

本当に、そう思っていますか?
危機感を感じているのはお互いなのでは?
今まで撮れなかったものだから心配で心配で夜もゆっくり眠れません
そんな訳で今とても眠いです(笑)

>またサクラかよぉーー たまにはほかにも 止まってくれねぇかなー
言ってみたいなぁ…。そんな台詞(^^♪
[ 2007/03/28 18:12 ] [ 編集 ]

贅沢言わないの

めっ

可愛いカワセミと遊べるだけ幸せと思わないと(笑い)
[ 2007/03/28 19:21 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。 と言ってもココちょくちょく覗いていますが^^;

そうかそんなわけで目の前をツイーーとすごい勢いで飛んでいってしまうのね。。;

ナカナカレンズに収められません^^
でもベビー誕生のためならいくらでも我慢いたしますわ^^
[ 2007/03/28 19:50 ] [ 編集 ]

ナカナカキャッチできない。

すみません。 名前入れそこないました。
上記の者は はあるん
で~~す。^^
[ 2007/03/28 19:54 ] [ 編集 ]

うさぎさん。

申し訳ありません…m(__)mペコリ

そうですよね、週末バーダーさんにとってはホント贅沢な事言ってると思われても仕方ありません…反省
反省だけなら猿でも出来る…ってオイラは猿か…(;^_^A
[ 2007/03/28 19:58 ] [ 編集 ]

はあるんさん。

どもですぅ~♪
此方へも遊びに来ていただいて感謝です…m(__)m

カワちゃん凄い勢いですっ飛んでますか♪
4月の末頃には可愛い赤ちゃんがウヨウヨと(笑)
だと良いですね♪
[ 2007/03/28 20:01 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ヤバイッ!? ですか~~
桜カワセミ楽しみにしていたけれど
>どうやら抱卵が始まったらしい
おめでとう~♪だから仕方がない誕生後にお邪魔しよう。
Dokudamiさんは猿ではないけど...(微笑)
[ 2007/03/28 21:04 ] [ 編集 ]

マコさん。

ヤバイんです(^_^;
なかちゃんは楽観視してますけど僕は心配性なので(笑)

出産予定日は20日です。
早産にならなければ予定日には可愛い赤ちゃんが見られるでしょう♪
[ 2007/03/28 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doku3.dokudami.jp/tb.php/61-d7ff43a5