予想Guy♪

昨日の、あの雨の中お付き合いいただきました皆様ありがとうございました。
今朝は打って変わってドピーカンの良い天気。
昨夜の帰宅が遅く今朝の通勤鳥撮りはお休みしてます(^_^;

それにしても物好きな仲間が沢山いて飽きる事の無い鳥撮りですが
昨日の一番の目的は別の鳥さんでした。
少し小降りの中目的地へ着いたのですけど、お気軽セットで偵察に出たとたん
急に本降りに…
暫らく粘りましたが一向に止む気配はなく目的の鳥さんもいません。
諦めて何時もの公園へ移動すると、やはり雨の中でも元気なカワセミさんです♪
サービス色々楽しい鳥撮りに時間も忘れて良いシーンを撮らせてもらいました。
当然雨降りですからSSは遅く、トビモノは無理でしたけど
管理人のお気に入りの桜の枝に止まってくれました(^^♪
雨のお陰で背景が予想外にぼやけてくれて、とても良い雰囲気で撮れました。


予想Guyなカワセミさんに感謝です。
[ 2007/03/26 08:08 ] カワセミ (翡翠) | TB(0) | CM(16)

雨にもまけず
お気に入りの枝で頑張っていますね!
[ 2007/03/26 09:18 ] [ 編集 ]

ヒロさん。

以前は雨が降っていても喜んで出かけていましたが
最近は少しだけ憂鬱になってきました(笑)
仲間がいるから出かけられますが一人だったら行かないでしょうね(汗)
[ 2007/03/26 11:18 ] [ 編集 ]

なるほど~背景綺麗

時によっては強かった雨の中2箇所で撮影とは仲良しトリオさん達には頭が下がります。
絵になる枝に止まっていますね~♪
お花が咲いた時に是非止まって貰いたいですね。 
カワセミさ~ん止まってくださーーーぃここに・撮らせてくださーーーぃ桜カワセミをm(_ _)m
[ 2007/03/26 12:50 ] [ 編集 ]

マコさん。

>時によっては強かった雨の中2箇所で撮影とは仲良しトリオさん達には頭が下がります。
イヤイヤ、単なるアホ集団ですから(笑)

桜の花が咲く頃には是非止まってほしいですね
この桜は、他のと違い遅咲きなんです。
4月の末頃になら無いと咲かないんですよ
[ 2007/03/26 13:47 ] [ 編集 ]

あら 今日は お休みだったんですか(?_?)
たまにはカメラも休ませて上げないと可愛そうですからね、
桜前線も田舎村に差し掛かってきそうですね
明日からまた頑張りましょう(^_^)v
[ 2007/03/26 16:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/26 16:56 ] [ 編集 ]

なかちゃん。

え゛ぇ~…
知らなかったんですか、僕は今日休みだったんですよ(^_^;
それが証拠に、一枚も撮っていません(笑)

さっ・・・
明日・明日だぁ~(爆)
[ 2007/03/26 17:10 ] [ 編集 ]

名無しさん♪

ありがとぉ~♪
遠くのKは知っていましたが
近くのKは知りませんでした
一番近くのKだったら…?
それでも、もう僕は終わりですね(笑)

理由???
ご存知でしょ(爆)
[ 2007/03/26 17:14 ] [ 編集 ]

こんばんは(^_-)-☆

Dokudamiさん、お疲れ様です(*^_^*)

雨の雫にも春を感じますね。
春色の背景も素敵です~♪
無理しないでね~~~(^_-)-☆
[ 2007/03/26 21:11 ] [ 編集 ]

アプシーさん。

ここ数日は暖かい日々が続いてとても楽です♪
昨日も雨の中の撮影でしたけど寒さは殆どなく快適でしたよ。
頭の中は、ご存知の通りお寒い内容でしたけど(爆)
[ 2007/03/26 21:44 ] [ 編集 ]

これが撮れれば

Dokudamiさんもこの一枚が撮れれば、何もいらなかったでしょう。
写真の雰囲気も最高!
それよりもこの枝に止まったカワセミさんに感謝しないといけないような一枚ですね。
これも実力の内って事でしょうけど。
[ 2007/03/26 22:15 ] [ 編集 ]

バーダーカワセミさん。

この桜の枝は、僕の一番のお気に入りなんです♪
気まぐれなカワセミさんは偶にしか止まってくれません。
この枝は、この場所この角度からが一番良いのですが
天気の良い時には逆光になるので何時もは狙えません
雨・曇りの日限定ポジションです(^^♪
[ 2007/03/26 22:39 ] [ 編集 ]

求愛シーンに感動です~!!

かわちゃんの求愛は餌をあげるのねっ
どくちゃん 余りにも凄いシーンに腰を抜かしましたよ~!!最高です~♪
新芽が出て来て嬉しい春ですね~
桜かわちゃん あきも撮りたいよ~~(笑)
デジスコの紹介ページ見ました。
憧れちゃいますね~うふふっ
宝くじでも当てて買います~
あきはアップルパイを作りました。
食べにいらして~ん♪あははっ
いつも何かと有難うございます~
[ 2007/03/27 07:15 ] [ 編集 ]

お早う御座います。

良い雰囲気ですねー、此方桜チラホラ開き始めました。
九州地区鳥馬鹿局より、関東地方区鳥馬鹿局へ。笑
[ 2007/03/27 07:24 ] [ 編集 ]

あきさん。

カワセミさんの求愛はとっても健気ですよ♪
愛くるしいと言うか見ていて微笑ましくも感じます。
プレゼントを捧げた後などは 『どうよっ』 っとばかりに胸を張ったりもします。

求愛給餌やカワ桜見れると良いですね。
[ 2007/03/27 11:02 ] [ 編集 ]

江戸川さん。

>良い雰囲気ですねー
素直に喜ばせていただきます♪

桜前線は此方も大分良い雰囲気になってきましたよ。
明日か明後日辺りがカワ桜には丁度良い先具合かも(^^♪
[ 2007/03/27 11:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doku3.dokudami.jp/tb.php/59-8f36ac14