二週間ぶりの鳥撮りです

雨やら・風やら・雹等が降り出るに出られぬ籠の鳥(笑)

この雨の中でも鳥撮りに出かける猛者は居たりするので
私のような軟弱モノには真似ができません
もっとも昔は雨なんぞHe〜でも無かったんですけどねぇ・・・(^_^;)


飛びつき物、その1
20140629_5350C.jpg


その2
20140629_5352C.jpg


からのぉ〜 佇まい
20140629_5354C.jpg


空抜けだけど。ホバ。。。
20140629_5360C.jpg


とんでもなく遠いホバ(^_^;)
20140629_5381C.jpg


さて、次の鳥撮りも二週間後かな。


[ 2014/06/29 22:35 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(2)

お久しぶりです!大連より!

緑の濃いシーズンになりましたね。カワセミさんのバックが、美しいグリーンのボケ味になって、素敵です。カワセミブルーが映えますよね!

日本は結構暑いのでしょうか?こちらは、気温は30℃未満ですが湿度が高くて、ぐったりです。ただ、日本と違って、朝夕は涼しいので、一時帰国して日本の夏に耐えられるか心配です。

勤め先のキャンパス内では、3月~4月の1ケ月間ヤツガシラが滞在してました。5月は、夏鳥が到着した時、山に入る前にキャンパス内に寄ってくれたようで、結構たのしめましたよ。今は、夏鳥たちが山に入っちゃって普通種しかいませんが、子育ての時期で、カササギの巣立ち雛が見られて、楽しいです!♪
[ 2014/07/01 00:46 ] [ 編集 ]

mhkさん、此方こそご無沙汰しておりますm(__)m

カワセミ撮影はボチボチと再開していますので又遊びに寄って下さい。

此方は、今のところそれほど暑くありません
でも、湿気が多いのでチョットうっとおしいですね
梅雨だから仕方ないのかな(笑)
真夏になったら暑さ全開の予感はしてますが(*_*;

私は翡翠9割5分でその他の鳥さん只の5分(笑)
でも、見たことがない鳥さんの話を聞くとソワソワします。
[ 2014/07/02 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する