まだかな…?

東京は桜の開花宣言が出されて2日経ちました
管理人の住む東京都田舎区でも、そろそろ開花宣言が出ても良い頃ですよねぇ♪
週末、それも土日辺りで五分咲きが理想なんですけど如何でしょうか(笑)
カワセミさんに聞いても分かりませんよね(^^♪

0703173.jpg


お得な情報発信基地は此処をクリックしてご覧下さい。
[ 2007/03/22 11:30 ] カワセミ (翡翠) | TB(0) | CM(16)

田舎村の管理人様
>カワセミさんに聞いても分かりませんよね
分かりますよ  花が咲くと止まりにくいので
よっぽど気が向かないと止まらないそうです(^_^;)
何とか土日に間に合ってほしいですね(*^^)v
[ 2007/03/22 16:23 ] [ 編集 ]

えっ

カワセミ語がわかるDokuさんの事
聞いてみたらどうかにゃーーー(大笑い)

珍道中も無事終わり
またいつもの爺さんに戻りましたよ えへ
[ 2007/03/22 16:24 ] [ 編集 ]

今日はー。

コリャマー可愛いカワセミのバックスタイル、後ろからいじくりたい気持ちになりました、
桜の開花は其方の方が早いようですね、
此方もカワセミ病の患者さんが五月蝿いです。
[ 2007/03/22 16:38 ] [ 編集 ]

なかちゃん。

田舎村ではなく、田舎区ですよ。
間違えないでね、あくまでも区ですから(笑)

そそっ、トリモチの準備は良いですか
一度止まったら撮影が終わるまで飛ばれては困りますからね
今年こそ絶対に桜カワさん撮りますよぉ~(^_-)-☆
[ 2007/03/22 16:39 ] [ 編集 ]

うさぎさん。

お帰りなさい♪
温泉は如何でしたか?
ノンビリされたようですね
ノンビリしすぎ、帰り道に迷ってこの世には戻って来れないのかと思いましたよ(笑)

[ 2007/03/22 16:42 ] [ 編集 ]

江戸川さん。

カワセミさん、可愛いポーズでしょ♪
後ろからツンツンしたくなる気持ち、よぉ~く分かりますよ(笑)

>此方もカワセミ病の患者さんが五月蝿いです。
一番煩いのが江戸川さんでしょ…まちがいないっ(古っ)
[ 2007/03/22 16:44 ] [ 編集 ]

うわっ何て可愛いぃ~い かわちゃんっ!!
もう仕草もだけれどお色が大変綺麗です~
私はぼやけたかわちゃんしか撮れません。
鳥撮りもカメラやレンズが欲しくなりますね。痺れましたよ~羨ましいです。先日は
教えて下さって有り難うございました。
又お世話になっても良いですか?
[ 2007/03/22 16:51 ] [ 編集 ]

あきさん。

先日も記事にしましたが撮り方次第では
今お持ちのカメラやレンズで綺麗に撮れますよ。
望遠レンズは少しの動きでもブレてしまうので
シッカリとした三脚を使いブレをなくして撮る事に心がけましょう
それだけで写真は見違えるように綺麗に撮れる筈です。
大きく撮ったカワセミさんはデジスコによる物なので
此処でhttp://www.digisco.com/シッカリ勉強してから取り組むと良いですよ。
[ 2007/03/22 17:19 ] [ 編集 ]

東京が開花一番乗りなんて

チョッと変じゃない?
が地方に住むものの意見ですよ!
鹿児島では4月になってからの開花予想ですので、サクラの話題ももうチョッと先になりそうです。
そちらの開花予想はこのカワセミに聞いてみるのが、一番確かな情報かも知れませんよ。
[ 2007/03/22 21:31 ] [ 編集 ]

五分咲き~♪

土曜日!ドキ!!

バックシャンのカワちゃんとれも可愛い~♪
止まっている木は桜の木に良く似ています(笑)
明日から暖かくなる今週の土曜日(*^-^*)ふふっ♪

カワちゃん止まっていられるでしょう~けれど・私は貴女?に逢えるかもなので笑いが止まりません。
第二の別荘に行けるかも~~

あれッ♪情報基地がある....これから基地に入ろうっと。
[ 2007/03/22 23:00 ] [ 編集 ]

こちらはド田舎区から中継です

まだじぇんじぇん咲いてません。
今度の日曜日に花見で準備万端!
おまけに何故か焼き鳥担当!
バーダーが焼鳥焼いて良いんかいな?
[ 2007/03/22 23:13 ] [ 編集 ]

開花まちですね。
早く、永く咲いて欲しいですね。
哀愁を帯びた背中が、誰かに似ていますね。(笑い)
[ 2007/03/22 23:35 ] [ 編集 ]

バーダーカワセミさん。

開花宣言と言っても、たったの六輪咲いただけで宣言してました。
気象庁の見解では5~6輪咲くと開花に当たるそうです。
それをニュース番組で放送するんだから…
国民性と言うか、平和と言うか(^^♪
[ 2007/03/23 14:35 ] [ 編集 ]

マコさん。

今朝の様子では、明日は無理かもしれません(-_-;
今はとても暖かいのでもしかすると…
って感じですね♪

日曜日は天気が悪そうなので明日何とか頑張って咲いて欲しい物です(^^♪
[ 2007/03/23 14:38 ] [ 編集 ]

まるまささん。

焼き鳥は駄目でしょぉ~
焼き鳥は…

んまいけどね(笑)
[ 2007/03/23 14:39 ] [ 編集 ]

ヒロさん。

>哀愁を帯びた背中が
何処かのブログに貼ってありましたね(笑)
撮り方が上手いので、普通のオヤジがカッコ良く写っていました(大笑)

梅は散ったぞ、桜はまだかいな♪
[ 2007/03/23 14:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doku3.dokudami.jp/tb.php/55-6919e612