オオルリとキビタキ

カワさんが子育てに奔走しているので良い画を撮る機会が激減
なので、この時期は渡り鳥などの撮影も楽しみの一つとなります

今日は鳥撮り仲間とその渡り鳥の撮影地へ出向いてきました。

初めはキビタキが綺麗な鳴き声で出迎えてくれたのですが
近くで綺麗に撮らせてはくれませんでした。

で、少し場所を変えオオルリに暫く遊んでもらいました。
20140426_3668.jpg


近くに来てくれましたが光の具合が・・・。
20140426_3672.jpg


かなぁ〜り遠くで囀ります(超トリミング)
20140426_3675.jpg


お約束のテッペンで囀りが撮れました
20140426_3692.jpg


少し移動してキビタキの撮影に戻ります。
20140426_3734.jpg


囀りシーンが撮れました。
20140426_3749.jpg


ほんのチョット移動して背景に緑を入れます
20140426_3759.jpg


逆光で空抜けだと色が綺麗に出ませんね。
20140426_3761.jpg


本日の鳥撮りはこれにて終了。

[ 2014/04/26 20:45 ] その他・季節の野鳥 | TB(-) | CM(2)

Nakagawa

本日はお疲れさまでした。
夏鳥さんに会えてひとまず一安心。
残すオレンジな夏鳥にも会いたいですね。
[ 2014/04/26 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんは、Nakagawaさん。

本日も楽しい鳥撮り、ありがとうございました。
明日もよろしくお願いしますm(__)m
[ 2014/04/26 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する