山桜カワさん。

翡翠でシャッター押したの1回だけ(T_T)

山桜に留まってくれたのでシャッター切りました。
背景がヨロシクないので、良い場所を探してチョイ移動している間に飛ばれたorz
20140329_2988.jpg


本日のカワセミポイントの桜。明日には咲くかな?
20140329_2987.jpg


あまりにもカワセミが来ないので、テレコンテストして遊びました。

先ずは、ヨンニッパにケンコーのテレプラス1.4X
20140329_2994.jpg

次が、ヨンニッパに純正の1,4Xテレコン
20140329_2995.jpg

何か、ケンコーのテレプラスのほうが色のノリが良いような気がしますけど・・・?

参考で純正テレコン1.7Xでも撮りましたが、此方はピント補正していないので残念な画になっています。
20140329_2997.jpg

因みに、どの画像もピクセル等倍で切り取っています。

地元鳥撮り仲間でヨンニッパ・2型白・2型黒・1型デジカモ仕様。
20140329_3005.jpg

本当に暇だったんです、コンデジで桜のマクロ撮影。
20140329_3009.jpg

撤収間際、神奈川からのゲスト登場。
時間延長して男だらけの井戸端会議、翡翠が居ないもんで・・・(^_^;)

本日ご一緒して頂いた皆様有難うございました。
桜の満開は来週辺り
また来週お会いしましょう
翡翠さんへも愛情込めて・・・m(__)m

[ 2014/03/29 22:54 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(2)

428勢ぞろいですねー!
桜は、来週あたりが期待出来そうですね!
[ 2014/03/30 07:40 ] [ 編集 ]

こんにちは、ヒロさん。

今、雨が降っていてとてつもなく暇です(T_T)
仲間で揃いましたがシャッターチャンスは皆無でした。
泣きが入ります。
[ 2014/03/30 14:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する