地元の翡翠に期待して・・・

少し遅い時間でしたが観察に行きました。
後半月もすれば桜の咲く季節♪
最近良く桜に留まってくれるので、日曜日という人の多い日の観察です。

朝一は普通にやって来て、普通の場所に留まりました。
20140316_2753.jpg


対岸の大木にぶら下がるように
20140316_2756.jpg


トビモノも
20140316_2766.jpg


20140316_2768.jpg


綺麗な留まりものが撮りたいです。
20140316_2772.jpg


雌が乱入してきました。
20140316_2773.jpg

結局、今日は桜に留まってくれませんでした。
暖かくなってきたので、もしかすると・・・
なんて、思っていたのですが仲良くになる気配もなく
一日中、追いかけっこをしてました。

早く、仲良しになって欲しいものです。
そして、桜に留まってちょ♪

[ 2014/03/16 18:46 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(2)

こんばんは~。
桜どまりはお預けでしたか。早いとこ上手くペアになって欲しいですね。
仲良く2羽で桜で給餌なんてあったらたまんねぇですね。
これからが楽しみですね!
[ 2014/03/17 01:53 ] [ 編集 ]

こんにちは、かんばんやさん。

残念ながら桜に留まってくれませんでした。

一時は、近くで睨み合い程度の状態でしたが、最近は頻繁に追い掛け回しています。
どちらかと言うと雌が強そうです。
もしかすると 『早く告白しなさいよっ♪』 と言う姐さん的なアピールかも(^^♪
[ 2014/03/18 12:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する