ヤバそうなので・・・

鳥撮り中止しました。
喉がイガラッぽく、咳が頻繁に出る。
熱は無いけど体がダルイ・・・orz

風邪でも引いて肺炎など起こしたら即入院ですからぁ〜(^_^;)

昨日チョットだけ地元の見回りと(笑)
良くお邪魔するフィールド二箇所へ行ってみた。
V2にVR Zoom-Nikkor 70-300mmを付けて・・・(189mm〜810mm換算になる)
手持ちで、どの程度の画が撮れるかのテスト(爆)

普通に考えたら手持ちで撮影する数値ぢゃ無いよね(^_^;)

でも、試してみたいぢゃん。。。

地元で翡翠に会えなかったので近くに来たマガモを240mmでテスト
20140304_2267.jpg
35mm換算 レンズ焦点距離648mm
VRが効いているのか、割に良く写っているような(笑)

場所を変えて翡翠を220mmで・・・♪
20140304_2275.jpg
35mm換算 レンズ焦点距離594mm
風があったので、翡翠がかなり動いている
なので、これは流石にブレがあり鮮明画像とは言えないですね。


無謀にも手持ち立ち姿で、300mmを使い撮ってみた。
20140304_2293.jpg
35mm換算 レンズ焦点距離810mm
何気に証拠写真としては良いんではないかい♪
この後ホバリングとかしたが、ピント合わずで・・・orz

ここん所、全く自転車乗ってないけど、自転車で偵察に行く時は武器になりそうな予感♪

在庫から、マトモな画像を・・・こ・だ・し・に・・・(笑)
水出
20140226_1636.jpg

水飛沫
20140226_1663.jpg

その2
20140226_1665.jpg

その3
20140226_1667.jpg

雨降りでも撮影に行ってる人、居るんだろぉなぁ〜
あの人に、あの人とか・・・(笑)


[ 2014/03/05 16:17 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(2)

どくさん、こんにちは~!
大丈夫でしょうか?あまり無理をしないで下さいね。
焦点距離考えると手持ちでって・・・・・でも、なかなかいける感じですねぇ。
自転車に携行してお散歩カメラにピッタリじゃありませんか!

雨降りでも撮影に行ってる中に多分私も入っていると思いますが、朝出かけましたが
増水で無理でした。
[ 2014/03/05 17:08 ] [ 編集 ]

こんばんは、かんばんやさん。

いつもありがとうございますm(__)m
また、ご心配いただき感謝です。
お散歩カメラにデジスコ・デジイチと身体が一つしか無いのにどうすんでしょう(^_^;)

そして、雨降りでも撮影に出かける人勿論かんばんやさん入ってますよ。
当然でしょっ(^_-)-☆
増水でダメでしたか、それは残念です
でも、チョットだけ嬉しい気持ちになるのは心が狭いんでしょうね(爆)
[ 2014/03/05 17:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する