デジスコの真似事♪

SONYのコンバージョンレンズを手に入れた。
色々ググってみるとNikon EDⅢのOEM商品らしい・・・?
らしいって何だよ(笑)
SONYやNikonに確認を取った訳ではないので確定できない。

でも、写真を見れば一目瞭然『瓜二つ』のスコープだ。
20140302_1.jpg

V2を買った時から、一つの選択肢として考えていたデジスコだったので
偶々とは言え、格安でEDⅢモドキが手に入ったのは嬉しい♪
20140302_2.jpg
装備が全て揃っていないので、とりあえず写真が撮れる状態にしてフィールドへ出た。
足りないのはアダプターと接眼レンズ
ボチボチと揃えていくことにしましょうか。

で、本日の成果は?
結果から言うと全滅でした。

そして言い訳を連々と述べます(^_^;)
レリーズが使えなかった事(ブレ量産)
久々のデジスコで要領を得なかった事(単にヘタレ)
プログラムで撮影していたらISO800になっていた事(ザラザラ画像)
天気が悪くてSS上がらなかった事

まあ、天気の悪い(条件の悪い)日にテスト撮影したのが悪かったのか。

前置きが長くなりましたが、ボロ画像ですが・・・どうぞ。

八重桜に翡翠
20140302_2209.jpg

ソメイヨシノに翡翠
20140302_2255.jpg

背景緑で翡翠
20140302_2265.jpg

お口直しに在庫から・・・連写で二枚
20140226_1629.jpg

これもゴミ画像でした・・・(笑)
20140226_1630.jpg

さて、次に撮影に行けるのは水曜日かな。
今度こそマトモな画が撮りたいもんです。


[ 2014/03/02 15:26 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(4)

こんばんは~。
先日、お話してから何日も経っていないのにもう入手されたんですねぇ。
まんまEDⅢですね。色はNikonより良いではありませんか!
ロングプレートもセットでSONY製なんですね。
増々、楽しみが増えちゃいましたねぇ~。
[ 2014/03/04 02:02 ] [ 編集 ]

そうですね!
フードのラインまで同じですね・・・
ニコンの色違いといったところですね!
天気の良い日のテスト撮影に期待します!
[ 2014/03/04 07:39 ] [ 編集 ]

おはようございます、かんばんやさん。

金曜日の夜には手元に届きました(笑)
見る人が見ればヤッパリ分かりますよね♪
個人的に言えばシルバーカラーが渋くて気に入ってます
他にも楽しみな機材が手元に・・・(^_-)-☆
[ 2014/03/04 09:46 ] [ 編集 ]

おはようございます、ヒロさん。

このスコープ、目立たないけどフードのラインもシルバーです。
私的には、赤いラインがレンズの良さを主張しているようで好きなんですが(笑)
暖かくなり、桜に留まってくれればドアップのカワセミさん狙いで・・・(^_-)-☆
[ 2014/03/04 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する