初雪の次は桜カワさん♪

桜の蕾が柔らかくなってきました♪
このまま行けば…
例年撮れなかった桜カワさんが今年は撮れそうです(^^♪

この場所へは良く止まってくれるので今朝は待ち伏せしていました。
ツボにハマった嬉しさは何とも言えない良い気分です…d(-。^)☆
070317.jpg

晴れている日は完全に逆光なので何時でも撮れる場所ではないのがチト残念。

曇り空の為トビモノは殆ど全滅でしたけど何とか使える画が一枚だけありました♪
0703176.jpg

[ 2007/03/17 10:34 ] カワセミ (翡翠) | TB(0) | CM(14)

綺麗なカワちゃん

うふふふ~♪桜の蕾が~~~
何だか盗み見しているような罪悪感が(*^^*)うふっ
桜の咲く時期が待ち遠しーーーーぃ。
招待状頂けるのかなぁ~♪
またまたデジスコで飛び物を参ります。
Dokudamさん、もぉデジスコの達人。
[ 2007/03/17 11:55 ] [ 編集 ]

カワちゃん、良い色が出ていますね♪
トマリモノは曇りの方が良い色が出る気がします。
もうすぐ春・・・でも、自宅周辺では今朝雪が舞っていました(>_<)
[ 2007/03/17 12:20 ] [ 編集 ]

今日はー。

其方の方が桜の開花が早いようですね、
此方の桜は未だ蕾が小さく固いです、
明日でも様子を見に行って来ようかなー。
[ 2007/03/17 14:54 ] [ 編集 ]

東京の開花予測を、気象庁がミスったとかで・・・、蕾を見れば、もう直ぐだということは判りますね。
[ 2007/03/17 15:13 ] [ 編集 ]

マコさん。

そのとおりっ!?
良く分かりましたね、
東屋の直ぐ下、池の脇で木立に隠れて待ち伏せしたんです
何処かでコッソリ覗いていませんでしたか?(笑)
来週末あたり良い塩梅になるかもしれませんよ、準備しといて下さいね。
招待状は突然舞い込むかもしれませんからd(-。^)☆
[ 2007/03/17 15:29 ] [ 編集 ]

かいさん。

東京の暑さ寒さは八○子からと言いますからね(笑)
一度此方方面へ遊びに来ませんか?
偶には、○○ちゃんの場所以外でもご一緒しましょうよ。
[ 2007/03/17 15:32 ] [ 編集 ]

江戸川さん。

この桜が一番最初に咲きそうです
他にも数種類の桜が植わっていますが他の木の蕾はまだ固いです。
火の国より先に桜が咲いたら珍事ですね♪
[ 2007/03/17 15:34 ] [ 編集 ]

ヒロさん。

気象庁のあまりに早い開花予報にビックリしていましたが
コンピューターの操作ミスだったとはねぇ~(笑)
どんなに優秀なコンピューターでもそれを扱う人間がミスっては台無しですね。
暖かな日が2~3日続けば直ぐにでも咲きそうな雰囲気です♪
[ 2007/03/17 15:37 ] [ 編集 ]

すみません相談乗ってください!

悩み事書きました。
dokuさん、相談に乗っていただけると幸いです。
[ 2007/03/17 19:52 ] [ 編集 ]

m(_ _)m

>そのとおりっ!?
>良く分かりましたね、
いひひひっ。ご・めーーーん。
盗み見は私の事で~~す(*^^*)うふっ
Dokuちゃんのお写真を見て(桜蕾盗み見)自分の予定を立てようとしている悪いやちゅが(´ー`;)私
突然の招待状を楽しみに首を長ーーーくしてお待ちしています(^_-)-☆
[ 2007/03/17 20:32 ] [ 編集 ]

かわちゃんのおつむの上に
可愛い桜のつぼみが。。。。
何と想像力を掻き立たせてくれる
お写真でしょうか?
素敵です~!!
[ 2007/03/17 21:47 ] [ 編集 ]

まるまささん。

はいっ。
此方子供電話相談室です(笑)
お答えはキッチリ回答させていただきましたよ♪

そそっ…
ビデオありがとうございましたm(__)m
[ 2007/03/17 23:29 ] [ 編集 ]

マコさん。

やっぱりねぇ~♪
正直に告白してくれたので今回は許しましょう(笑)

では、首を長くして招待状をお待ち下さい。
[ 2007/03/17 23:32 ] [ 編集 ]

あきさん。

桜の咲くのが楽しみです♪
結果は今月中に出ますから楽しみに…

期待しすぎると外れたときにガッカリしますから
程ほどの期待感で…(笑)
[ 2007/03/17 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doku3.dokudami.jp/tb.php/51-379b649d