初雪と言えるのかぁ~♪

今日の予報は曇りのち晴れ…
当然の事ながら、目覚めた時の外は真っ暗でした。

グズグズしてると時間はドンドン過ぎていき、7時近くになろうとしています。
トビモノが撮れなさそうな日は支度も遅く出かけるのも遅くなりますね(笑)
ところが、外に出て車の暖機運転をしていると、チラホラ白い物が♪
をぉっ…
ユキカワだぁ~
急に動きが良くなります(爆)
本格的な雪にはならず(当然か…)結局は普通の止まり物が撮れただけ(^_^;


1/25秒 F2.8 -0.7EV くもり 7.7mm Canon IXY DIGITAL 1000
NikonED82・28XWDA・TA4・自作ブラケット

昨日の予告でヤマセミ在庫とアナウンスしましたので、一枚だけトビモノを紹介させていただきます。
朝日に向かって気持ち良さそうに飛ぶヤマセミさん。
IMG_3358.jpg

1/160秒 F8 -1EV 太陽光 7.7mm Canon IXY DIGITAL 1000
NikonED82・28XWDA・TA4・自作ブラケット
[ 2007/03/16 13:06 ] カワセミ (翡翠) | TB(0) | CM(10)

初雪

降ったそうですね。
ユキカワが撮れそうというのは、やはり寒いのでしょうね。
ヤマセミさん元気に飛んでいますねー。
[ 2007/03/16 15:28 ] [ 編集 ]

寒い中お疲れ様

本日は寒かったですね。
私も白い物は見たけど慌てなかったよ(*^^*)うふっ
雪が舞っただけでアタフタしたDokudamiさん・本格的に積もった時はジェット機で通勤カワセミでしょうね。
普通の止まり物とっても好い雰囲気。
朝日に向かって飛ぶヤマちゃん最高ね。
次は夕陽に向かって飛ぶヤマちゃんかな(微笑)
[ 2007/03/16 17:43 ] [ 編集 ]

今晩はー、

カワセミは仕方なく止まっているようです、
それと正反対にヤマセミが元気に飛んでいます、
見事な流し撮りです、以上現場から実況放送でした。笑
[ 2007/03/16 18:22 ] [ 編集 ]

ひょっとしたら って期待したけど 雪カワは
関東では撮れないかも知れませんね
北海道でも行ってみるしかないのかな(~_~;)
[ 2007/03/16 19:07 ] [ 編集 ]

ヒロさん。

降りましたよ…
と、言ってもあれは降ったうちに入るのかなぁ~(笑)
2月よりも3月の方が寒く感じますね(^_^;)
[ 2007/03/16 19:19 ] [ 編集 ]

マコさん。

気分的には、それ程寒くは感じなかったんですけど
雪を見たら心が燃えちゃって寒さは余計に感じませんでした(笑)
ヤマセミさんの夕日ものはオレンジ色に染まったら綺麗でしょうね
でも、この場所は夕日が全く当たらないんです(;^_^A
[ 2007/03/16 19:22 ] [ 編集 ]

江戸川さん。

カワセミはこれからどっちへ飛ぶか思案中です
ヤマセミは何処へ止まるか考えながらの飛翔です
以上…現場からの実況中継でした(爆)
[ 2007/03/16 19:24 ] [ 編集 ]

なかちゃん。

張り切って、車を飛ばしたけどガソリンの無駄遣いに終わっちゃいましたね(;^_^A
明日は北海道へ飛ぶヘリコプターの予約を入れましたが
考える事は皆さん一緒で空きがありませんでした。
仕方ないので明日も同じ場所で普通のカワセミさん撮りましょう(笑)
[ 2007/03/16 19:26 ] [ 編集 ]

やはり撮られて

期待を込めてPageを開きましたら、雪の話題でカワセミ?
と思いましたけど、2枚目でヤマセミを見る事が出来ました。
どうやってこんな写真が撮れるのだろうと思いながら見ていましたけど、「待てよ!」この写真を撮られている事は、昨年と同じように・・・・・
と思いましたよ。
[ 2007/03/16 21:02 ] [ 編集 ]

バーダーカワセミさん。

金曜日なのに珍しいですね♪

写真を良ぉ~く見てください。
昨年の場所とは太陽の位置が真逆です
そう…。
別の場所なんですよ。
昨年の場所は工事をしていて今年は無理かもしれません(-_-;)
[ 2007/03/16 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doku3.dokudami.jp/tb.php/50-85afdc69