河川でホバホバ♪

今朝の通勤鳥撮りは、サービスの低下してきた池のカワセミを諦めて河川へ行ってみました。
先月偵察で行った時には、あまり良い結果は無かったのですけど
今日は久しぶりに早朝だけサービスが良かったです。
池のカワセミは、仲間のなかちゃんに任せて
管理人は河川の観察に切り替えようかと思案中です。

光が当たっていたのですが、空抜けの枝から飛び出してのホバでした。
オートで撮るしかないコンデシでは瞬時の露出変更は出来ずにそのまま撮るしかありませんでした
ソフトで補正したため画像全体がザラついています(^_^;
IMG_2209.jpg

低い位置からの飛び込みは、露出に大きな変化はありませんでしたが
ピント?・ブレ?…
どちらとも言えない中途半端な水中からの飛び出しでした。
IMG_2191.jpg
[ 2007/03/07 10:49 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(8)

ホバだけでもラッキーなのに 水しぶきのお土産つきですか
久しぶりの探索としては 十分過ぎる成果ですよね(^^♪
こちらのことは大船に乗ったつもりで任せてください(^-^ )
明日もスーパーパフォーマンス期待していますよ(^^)v
[ 2007/03/07 12:50 ] [ 編集 ]

なかちゃん。

そうですね、久しぶりの偵察にしては上出来の通勤鳥撮りでした♪
まだ、カワセミの動きに慣れていないので暫く通って癖を掴もうと思います。
ホバは偶々だったかもしれませんけど明日も期待しちゃおうかな(笑)
[ 2007/03/07 13:08 ] [ 編集 ]

コンデジが、オートモードしか出来ないのが、ハガユイところですね。
それでも、チャンとホバを撮るのは凄いですね。
[ 2007/03/07 13:28 ] [ 編集 ]

ヒロさん。

今度発売になるニコンのP5000はマニュアルでも撮影できますね♪
問題は秒0.8コマと言う連写速度です…
一番の悩みどころで気持ちが揺れています(^_^;
画素数無視のカシオEX-Z1050で秒7コマも面白そうですよ。
[ 2007/03/07 16:33 ] [ 編集 ]

チョッと不満げ!

そんなコメントにも感じましたけど、撮れるカワセミが居るのですから、私の現状からするとよかったのでは?
明日は今日とは違った行動も見れると思いますし、川のカワセミさんも楽しいパフォーマンスを見せてくれるかもしれません!
[ 2007/03/07 21:22 ] [ 編集 ]

バーダーカワセミさん。

デジ一眼の時と違い、デジスコでは手ごたえと結果の違いに差がありすぎるんです
未だにこの結果には慣れません(^_^;)
本来ならデジスコでこう言った画像が撮れると嬉しいものですけど
どうしてもデジ一眼と比較してしまいます。
悪い癖ですね…反省。
[ 2007/03/07 22:05 ] [ 編集 ]

ウへー、又ホバリング撮ってるー、
デジ一眼なら目をつぶりますが、デジスコでは許せません。笑
[ 2007/03/08 07:38 ] [ 編集 ]

江戸川さん。

偶にの事だから許してね♪
それほど綺麗なホバでもないし(笑)
今度、綺麗なホバリングを撮ってきた時にでも
きつ~く叱って下さいな(爆)
[ 2007/03/08 10:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する