土木作業。

此処最近のカワセミさんは、土木作業に精を出していて
遊んでくれる時間がとても少なくなりました。
今までは幾度と無く捕食シーンや水浴びを撮るチャンスがありましたけど
近頃は1~2回しかなく、食事が終わると直ぐに何処かへ飛んで行き
お腹が空くまで帰ってきません。
通勤鳥撮りの限られた時間の中でトビモノ、水絡みを撮る事は厳しくなってきました。
IMG_2177.jpg

[ 2007/03/06 11:17 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(6)

限られたチャンスで撮らなければならないので
これからが気になりますね(>_<) 今日はメスは
確認できなかったし 明日はさらに厳しくなりそうですね。
[ 2007/03/06 18:32 ] [ 編集 ]

始まっているようですネ!

土の付いた嘴のカワセミを見ることも多くなるようですね。
この写真を見ると、観察している人は想像力がはたらきすぎて、「二人の状況はこんな感じで、営巣はこの程度になっているのでは?」と考えてしまいますね。
もちろんそれが楽しくて確認したくて出かけているって感じになります。
[ 2007/03/06 20:39 ] [ 編集 ]

今日は、デジスコらしい絵で安心しました。(笑い)
こちらは、寒さが戻ってきましたよ。
[ 2007/03/07 09:06 ] [ 編集 ]

なかちゃん。

せめて分かる範囲以内での行動ならありがたいのですけど
今までのサービスの良さを考えると寂しさは否めませんね。
良い場所なだけにこれからのサービスに期待しましょう。
[ 2007/03/07 10:31 ] [ 編集 ]

バーダーカワセミさん。

例年に無い速さなので戸惑ってはいますけど
この暖かさなら当然の行動でしょうね
おなじみの儀式は全く見ていないのでそれが残念です。
これからのチャンスに期待しています。
[ 2007/03/07 10:34 ] [ 編集 ]

ヒロさん。

いつもデジスコらしからぬ画像でスミマセン(笑)
今朝の此方は久しぶりに寒かったです(>_<)
勿論、例年の寒さとは違いますけど暖かさに慣れてしまったので辛かったです。
[ 2007/03/07 10:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する