newタイプが♪

ついに完成しました(^^♪

アクリル製は綺麗でカッコ良いのですが衝撃に弱く壊れやすいのが欠点でした。
そこで、接着剤とネジ留めの両方で形を作っていました。

今回はアルミ素材を使用してガッチリと作りネジだけで留める方法です。
これなら調整も容易で壊れにくくなっています。
使いにくかった電源S/Wも改良版では手袋をしたまま押す事が出来るようになりました♪

では…。
今からテスト撮影に出かけます(^^♪


[ 2007/03/04 06:34 ] 撮影機材・他 | TB(-) | CM(4)

器用

ですね!
金属タイプで、これからの成果が楽しみですね。
こちらに、やって来る人たちも自作のアダプターの人も多いですよ。
私も見習わなくっちゃ。
[ 2007/03/04 08:39 ] [ 編集 ]

作りましたね

最近こうゆう特徴のあるカメラ見なくなりました。
フィールドでお会いしたらジックリ眺めさせてください。
[ 2007/03/05 06:15 ] [ 編集 ]

ヒロさん。

アダプターは作っているだけでも楽しいですよ♪
上手く出来上がると楽しさは更に倍増します
一度お試しあれ…(^^♪
[ 2007/03/05 08:51 ] [ 編集 ]

定年隊さん。

昨日は短い時間でしたが、ありがとうございました。
ご挨拶だけで失礼しましたけれど、近々カメラを担いで遊びに行きますので宜しくです。
アダプターはジックリ見るとボロが出ますので程々に(笑)
[ 2007/03/05 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する