曇り空だと…。

カワセミの色がシットリと綺麗に出ますね♪
この場所は何度も撮っていますが、右斜め後ろから光が当たるので難しい場所です。
曇り空だと太陽の位置を考えなくて良いので背景も自由に選べます。


曇り空だと当然SSは遅くなりますのでトビモノは難易度が高くなります
これがホンイチのトビモノ画像ですけど、邪魔物が入ってしまったので
横→縦位置へ…更にトリミングしています。
なので、画像が荒れちゃってます(涙)

[ 2007/03/03 10:40 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(6)

いつもなら逆光で遠慮がちな構図も
曇り空ではしっとりとした質感が出ますね(^^♪
飛び物もお見事の一言です、実際の撮影状況が
分かっている人なら あの場面でデジスコで撮ることすら
不可能に近いことです、 流石 技ありです\(^o^)/
[ 2007/03/03 13:17 ] [ 編集 ]

桜の蕾も大きくなっていますね。
鹿児島より先に咲きそうですね。
[ 2007/03/03 15:37 ] [ 編集 ]

なかちゃん。

此処の止まり物は良い雰囲気なんですが曇り空限定のポイントですね。
小さい画もあったんですけど、あえて大きいカワセミさんにしました♪
あの飛び込みが撮れていたとは…
本人もビックリでしたよ(笑)
トリミングしなければもう少しまともな画像だったんですけどね(^_^;
[ 2007/03/03 15:41 ] [ 編集 ]

ヒロさん。

例年なら3月下旬辺りから見頃になるんですけど今年は早そうです。
鹿児島より早くはならないと思いますよ
何しろ此処は田舎で、少なくとも都会とは3度以上の気温差が有りますから(笑)
[ 2007/03/03 15:44 ] [ 編集 ]

お早う御座います。

其方の方が桜の開花が早いような感じです、
蕾も膨らんでますね、此方は未だ小さいです、何時もながらの綺麗なカット恐れ入ります。
[ 2007/03/05 07:43 ] [ 編集 ]

江戸川さん。

おはようございます、もうフィールドへお出かけ済みかな♪
一般的な予想では20頃に桜の開花が始まりそうです。
桜に止まってくれると嬉しいのですけどね。
[ 2007/03/05 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する