背景は悪いけど…

♀ちゃんカワセミの縄張り争い撮りました。

例年・・・
この池では、冬の間カワセミの姿を見るのは稀です。
一昨年は定着した子が桜カワなる貴重な画を(このフィールドでは)撮らせてくれました。
残念なことに昨年は期待を裏切られ
更に子育ても中途半端
年間を通してあまり良い思いではありませんでした。

今年は期待できそうなので楽しみです♪

縄張り争いの参考写真 (綺麗じゃないけど) 参考写真ですから(笑)
20090119-1521.jpg


お口直しに綺麗なトビモノを(笑)
20090119-1489.jpg


普通のトマリモノで本日は幕となります。。。
20090119-1493.jpg



[ 2009/01/21 18:28 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(4)

カワセミさん、色鮮やかですね!
颯爽と飛び出して、元気な姿を見せていますね!
真剣な眼で獲物を狙っていますね!
[ 2009/01/22 08:53 ] [ 編集 ]

は~ぃ2羽のカワセミさ~ん 「期待してますよ~~ぉ」
背景など・ どっちゅぅ~~事ありません…貴方達(カワセミさん達)が居てくれれば(笑)

そう言うものの… う~~ん~!? 気になる背景!!
布?モグッタラ暖かそうな

飛び物・止まり物どちらもは贅沢ぢゃん!!

特等席用意出来たら、お声かけて下さいね(笑)
[ 2009/01/22 17:23 ] [ 編集 ]

ヒロさん。

お天気が良いとカワセミさんの色も綺麗に撮れますね♪

>真剣な眼で獲物を狙っていますね!
は・・・
もう少し眼差しがキラリ☆と光ってくれれば最高でした(^.^)
[ 2009/01/23 10:54 ] [ 編集 ]

マコさん。

>布?モグッタラ暖かそうな
もぐれません。。。
危険です
溺れてしまいます(爆)

背景にある物は、『土嚢』 です。
よく台風や大雨で道路に溢れた水などを防いでいる
土の入った袋ですv-12
池の工事でいたるところ土嚢だらけでトマリモノやトビモノは
何とか画になりますが水物は場所によってはNGです。

席は用意してあります。
後は梅と暖かさ待ちです♪
[ 2009/01/23 11:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する