PC改造計画の続き…。

またしてもPCネタの続きです。

明日はお休みですが某高尾山へ(何処が某なんだか…)出かけることに…

なので・・・

鳥さんお出かけはありません。
代わりに紅葉の綺麗なヤツが撮れたら・・・  いいなぁ~(爆)



触ると危険そうなこの場所に(笑)
P1000921008.jpg


CPUをこんな感じで取り付けます。
P1000923010.jpg


クーラーとトランセンドのメモリーを取り付けて・・・・・と。
P1000925012.jpg


motherboardを本体へ格納します。
写真は夢中になってて撮るのを忘れてしまいました(汗)
SWを入れると、こんな画面が現れました♪
P1000938025.jpg
ををっ。
カッコe~スタート画面です。

で・・・

上の画面が出ている時にすかさずDELキーを押します。
BIOSの設定画面が現れました♪
P101000320081109_002.jpg

色々と設定をした後 CPUのclock upにも挑戦です。
今回はクーラーが純正のヤツなので clock upは控えめにして
大き目のクーラーに付け替えたときに再度挑戦してみようと思います。
P101000420081109_003.jpg


パフォーマンスを調べてみると、こんな感じのスペックになりました。
グラフィックスが一番弱い数値ですが画像処理においてストレスは全く無し。
cpu.jpg

3万一寸で今までの倍のスペックに♪
予定外の出費でしたが全体的に満足の出来る仕上がりになりました。

んっ・・・

3万一寸って・・・
何年か前に買ったPCケースの価格より安いぢゃん
[ 2008/11/15 01:07 ] 撮影機材・他 | TB(-) | CM(4)

i-274おおっ!かっちょえ~!
ご無沙汰しています。
明日お山に来られる予定なのですね。
紅葉はバッチリスタンバイOKですが天気が心配ですね~。
来週はいちょう祭りでクラッシックカーパレードがあるので一週間ずらすのも良いかもしれません♪
[ 2008/11/15 15:54 ] [ 編集 ]

かいさん。

こちらこそご無沙汰しております。
本日はお庭におぢゃまさせていただきました(^.^)

晴れ間は残念ながらありませんでしたが楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
来週末は仕事のため(週末は月に1~2回しか休めません)今日の登山となりました。
紅葉は少し早めでしたね。
来週末辺りがピークでしょうか… いずれにしても今年の登山はもうありません(汗)


[ 2008/11/16 00:11 ] [ 編集 ]

さすがDokさんやりますねー
PCのケースも役に立っていますね!
[ 2008/11/16 07:59 ] [ 編集 ]

ヒロさん。

こんばんは♪

PCは日進月歩でどんどん変わっていきますが
入れ物だけはあまり変わりが無いようです。
とても小さいサイズのものが発達しているようですが…
そのうち性能プラス小型化の道がこれからの主流になるのでしょうね。
[ 2008/11/17 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する