いつまで続くのか…

紅葉絡みのカワセミさんシリーズ♪

特に今日は曇り空のためSS上がらず飛び物はハナから諦めモードです。
…って、デジスコで飛び物狙うのがそもそも間違いだっつぅ~の(笑)

ホワイトバランスを曇り空に設定して…
07112701.jpg

この枝に来るてくれるのを只ひたすら待ち続けました♪
この角度は晴れていると逆光なので曇りの日限定角度です。
07112707.jpg

昨日のビラカンバックは日の当たり具合が悪かったのでリベンジ画像です
07112709.jpg

飛び物が無いと寂しいので在庫から一枚チョイスしました(^^♪
07112406.jpg

[ 2007/11/27 19:35 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(12)

いつもながら見事な秋色 ホワイトバランス 曇り空だったんですか
私は寒空に設定してました 参考になります(^_^;)
今 関東で一番の紅葉だけあって 綺麗に撮れますね(^^♪
[ 2007/11/27 20:05 ] [ 編集 ]

まいちゃいます!

今日も通勤撮りが出来ず、辛いです。
仕事柄、スキー場みたいに雪が降ると忙しくなるもんで時期的には辛い時期です。
なぁんて辛いのは皆同じ筈ですが、環境の変化への対応の鈍さが露呈してしまいますね。
やまりマイペースの癖が出てしまうようです。
ん?
なんでdokuさんのブログで弱き吐くんだべ?
いやいや、言いたいことは、このバックの赤!
すごいですね!
ゴーヨンピー取られないように、dokuさんにおさわった事、身につけますよ!
[ 2007/11/27 20:07 ] [ 編集 ]

いや~、すごいです。キレイです。
上から下までスクロールするだけでプチ紅葉狩りにいった気分になれます♪
最近平日は仕事、週末は家族サービスと自治会の雑用などで満足な鳥撮りできてないっす(-_-;)
って、なんでDokuさんのブログでグチこぼしているんでしょ?
無理せずハイペース、否、マイペースでガンバって下さい。
[ 2007/11/27 21:56 ] [ 編集 ]

なかちゃん。

僕のコンデジには寒空設定が無いんですよ。
やっぱ高級デジ眼ぢゃないと駄目ですかねぇ~・・・

いかん

どこかのオヤジギャグと同じコメントスタイルになってしまった(爆)
[ 2007/11/27 22:30 ] [ 編集 ]

まるまささん。

ごーよんぴーがあればもっと綺麗に紅葉が写せるんだけどなぁ~
良いレンズなんですから宝の持ち腐れだけにはしないでくださいね。

[ 2007/11/27 22:33 ] [ 編集 ]

かいさん。

このブログは奥多摩の紅葉名所となっております(笑)

>って、なんでDokuさんのブログでグチこぼしているんでしょ?
ここは鳥撮り出来ない人の駆け込み寺か・・・(汗)

も少しの間、紅葉楽しめますから
散ってしまう前に遊びに来てくださいね。
[ 2007/11/27 22:36 ] [ 編集 ]

綺麗な紅葉ですねー。
こちらでは、紅葉バックのカワセミは無理ですね。
我家の紅葉は、赤くなる前に枯れ始めました。(笑)
[ 2007/11/28 08:36 ] [ 編集 ]

綺麗な赤ですね~♪
おっと!鮮やかで綺麗な紅葉バックですね~☆
紅葉カワセミとても素敵~♪
SSが低い時のデジスコは止まり物に専念して下さい(笑)

私も地元公園でDokudamiさんと同じ様に紅葉の場でひたすら待ったのですが…
来年に期待です(笑)
[ 2007/11/28 17:47 ] [ 編集 ]

必ず飛び物が一枚!

これ以上ないって感じのモミジを背にして、カワセミよりも目立つくらいの、
場面を作られてますね。
これも場所を考えてのDokudamiさんらしい(感性の)構図かと思いました。
楽しませてくれるカワセミです。
[ 2007/11/28 21:17 ] [ 編集 ]

ヒロさん。

これだけ綺麗になるには気温の寒暖差が紅葉を色づかせるためには
ちょうど良かったんじゃないですか。
僕もこれだけ綺麗な色は初めてです。
[ 2007/11/28 22:26 ] [ 編集 ]

マコさん。

SS遅くとも、一応飛び物は狙ったんですよ
全部ボツでしたけど(笑)

駄目と分かっていてもねぇ・・・(^_^;)

もしかしたらと言うスケベ心が・・・(大笑)

紅葉はマダマダこれからでしょう
特にそちらは僕のところより暖かいはずですし。。。ねぇ・・・♪

良いのが撮れたら是非見せてくださいね。
[ 2007/11/28 23:19 ] [ 編集 ]

バーダーカワセミさん。

仰るとおりです♪

どの角度から撮れば背景に紅葉が入るか分かっていますので
来てくれるのをひたすら待ってます(笑)
待ちくたびれて移動すると直ぐその後に来たりして
悔しい思いもしてますけどね(^_^;)
[ 2007/11/28 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する