気晴らしに…

日曜日はカワセミのホバリングが撮りたくてプチッと遠征してきたのに…
My眼で目の奥に焼き付けただけで終わってしましました(^_^;)

最近はどこへ行ってもカワセミさんのサービスが悪いです。
そこで今日は。
気晴らしに冬鳥さん探しに出かけてみました。
管理人は毎日カワセミさんでも良いのですけど偶には他の鳥さんもね♪
って、最近他の鳥さんの比率が多いんでねぇの。。。

んで。
ジョウビタキとか居ないかなぁ~…
なんてキョロキョロしてたら仲間のNさんがノビタキさん発見!!
をぃをぃ、まだこんな所でウロウロしてていいのかい?
07102902.jpg

07102908.jpg

カワセミさんが遠くでパチャパチャやっていました♪(超ぉ~トリミング)
071029k05.jpg

ラッキーな事にこんな子が通過途中でポーズをとってくれました(^^♪
071029y02.jpg

結局冬鳥さんはジョウビタキの鳴き声が聞こえてきただけ。
次回の宿題となりました。
[ 2007/10/29 16:12 ] その他・季節の野鳥 | TB(-) | CM(12)

ノビタキの後姿がたまりませんね(^^♪
振り向いてくれたのは カメラを意識してくれたようですね、
久しぶりに見るヤマちゃんも 新鮮すぎます(*^^)v
[ 2007/10/29 16:48 ] [ 編集 ]

ノビタキさん、狩のポーズですね。
あれー、ヤマセミ君が落ち着いていますね。
彼女が来るのを待っているのでしょうか?
[ 2007/10/29 17:45 ] [ 編集 ]

なかちゃん。

ノビタキさん、自分の姿を意識しているのかもですね♪
ジョウビタキを写す事は出来ませんでしたがこれからの河原は楽しみがいっぱいですよ。
ヤマちゃんも久しぶりに会うことが出来ました。
[ 2007/10/29 21:12 ] [ 編集 ]

ヒロさん。

さすがヒロさん、何でもお見通しですね♪
この時のノビさん一生懸命虫を捕っていました。
ヤマちゃんは一人でふらっとやって来てカラスに追われて何処かへ行っちゃいました。
もすこし遊んでほしかったです。
[ 2007/10/29 21:24 ] [ 編集 ]

ノビタ君!

あ~ノビタ君良いですね。
実はまだ撮ってないんですよ。
今年はもしかするとドラエモンのビデオでしかお目にかかれないかも知れません・・・?
なんかヘンですね。
最近お疲れ気味でしょうか?
オヤジギャグもnow one(イマイチ)ですね?
あ~オレ疲れてる!
[ 2007/10/29 22:24 ] [ 編集 ]

今日はノビタキもカワセミ・ヤマセミも落ち着いた感じの写真になっているような気がしますよ。
ノビタキも里へ下りてきて、寒い季節が近づいてくるのでしょうね。

ヤマセミさんのお決まりポーズを決めるのは、Dokudamiさんらしいなー!と感じました。
[ 2007/10/29 22:27 ] [ 編集 ]

お早う御座います。

四枚目のヤマセミのカットだけ見せて頂きました、此れから先どんなヤマセミのカットが出てくるか心配で~す。笑
[ 2007/10/30 08:22 ] [ 編集 ]

まるまささん。

ノビタキさん先日お会いした場所でウロウロしてました♪
無理してつまらないオヤジギャグを考えるのはやめましょう(笑)
[ 2007/10/31 00:36 ] [ 編集 ]

バーダーカワセミさん。

久しぶりに少しだけですけどヤマセミに会えたのは嬉しかったです。
飛び物はうまく撮れずデジスコの限界を感じました。
[ 2007/10/31 00:52 ] [ 編集 ]

江戸川さん。

これ以上の画は今のところありません(^_^;)
ですが・・・
江戸川さんの期待に?応えられるよう頑張りますよ♪
[ 2007/10/31 00:58 ] [ 編集 ]

見返りノビタキ可愛いな~♪
とても綺麗に撮って貰ったノビちゃん良い旅立ちが出来ますね。
きゃーぁ遠いのにパチャパチャ良く撮れましたね(*´ー`*)
わ~~ぃヤマセミさんにも逢えたのね。
Dokuちゃん幸運な人です。
[ 2007/11/03 23:44 ] [ 編集 ]

マコさん。

ノビちゃんも、カワセミさんもヤマさんも。
皆にあえて嬉しい日でした♪
[ 2007/11/05 15:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する