台風の爪あと。

とてつもない雨量を伴った台風が直撃しました。
管理人が通勤鳥撮りできる距離の場所では700mmと言う降水量でした(>_<)
幸いな事に管理人の住まいは何ともありませんでしたが
近くを流れる川では(一級河川)河川に隣接する公園が水浸してました。
書き込みしている最中にN○Kのニュースに登場しました。
近年まれに見る大増水で上流地区の雨量700mmもうなずけるものでした。
川に生息しているカワセミやヤマセミはちゃんと食事出来ているのだろうかとっても心配です。

何時もの公園では柳と百日紅の木が折れていました(>_<)
(をぃをぃ、行ったのかい)
IMG_9594.jpg

IMG_9596.jpg

一枚目、柳の木には以前鳩が巣を作っていましたが巣立った後で一安心。
巣の残骸の写真も撮ってきました。
IMG_9598.jpg

池の水は激しく濁りカワちゃん餌獲りに必死でした。

明日は久しぶりに河川へ行って見る予定でしたが
濁流の河川では何も期待できないので大人しく何時もの公園へ予定変更です。
[ 2007/09/07 21:16 ] 一般記事 | TB(0) | CM(4)

公園はすんごいことになっていますね。
明日は公園掃除になってしまいそうですね。
こちらもアチコチズタズタで復旧までに時間がかかりそうです。
カワちゃんが早くいつものペースに戻れると良いですね。
[ 2007/09/07 22:49 ] [ 編集 ]

今回の台風は、勢いが強かったので、大変な被害が出ていますね。
公園も大きな木が倒れていますね。
川は増水しているので危険ですよー。
イカリを担いで出かけましょう。(笑)
[ 2007/09/08 07:11 ] [ 編集 ]

かいさん。

まさかあの台風でここまで酷いとは思いませんでした。
意外なほどに池の水は綺麗になっていて
さすが湧き水が水源の公園です。
カワちゃんは良ぉ~く見える魚を気持ちよく獲っていました。
[ 2007/09/08 22:05 ] [ 編集 ]

ヒロさん。

良い子は台風の後に川へ遊びに行ったりはしません(笑)
一番安全な公園のカワセミさん家へ遊びに行きましたよ♪
結構サービスが良かったのは嬉しい誤算です。
[ 2007/09/08 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doku3.dokudami.jp/tb.php/204-e82b4fb5