まーくⅡと…

ロクヨンセットでカワセミ飛翔にチャレンジです。


Nikon使いの管理人としてはかなりのハンデです(^.^;
なにせピントリングが逆回し…
しかも、始めて触るカメラですから使い方もママならず沢山の方々にTELし捲りです
皆様方には大変ご迷惑お掛けしました…m(__)m
チョットした事情がありまして1日限定の【きゃのん】さんとのお付き合い♪
決してNikonさんを裏切った訳ではありません。(ここん所はハッキリさせときます)

結果は上の写真のように、たいした画は撮れませんでした。
そりゃぁそうだよな…
お手軽セットを除けばほぼ1年ぶりのデジ眼撮影、しかもキャノンさんでしょ(笑)
誰だよ…、シャッター押せば写るなんて言ったのは。(おまいだよ)

長々と言い訳がましく書き込みしましたが(苦笑)
体はデジスコに慣れてしまったようで上の写真よりはるかに悪い条件の中…
デジスコでの飛び物です(多少のブレは目をつぶってね)
070731025.jpg

一応、抑えに止まり物も撮りました(^^♪
070731013.jpg

デジスコの2枚は今朝撮りです。
[ 2007/07/31 11:11 ] カワセミ (翡翠) | TB(0) | CM(8)

ありがとね

早朝のお出かけが中止になり
急遽 早朝から(笑い)お邪魔しましたね

御蔭様で
久しぶりにかわちゃんの姿が見て
また明日から元気出そうですヽ(^o^)ノ

帰りはNさんに送ってもらい無事帰還しましたよ

また よろしくね
[ 2007/07/31 15:37 ] [ 編集 ]

うさぎさん。

どもぉ~、お疲れ様でした。

ドンヨリとした曇り空だったのでゆっくり寝ていましたが
無理やり起こしてくれてホントにありがとう(笑)
カワちゃんのサービスが悪かったのは残念でしたがこれに懲りず
また遊びに来てね♪
[ 2007/07/31 17:05 ] [ 編集 ]

おろろ~ん?

白いのどうでしたか~?
何でも写るんですカメラのお味は(笑)
意外と撮れないモンでしょ?
でもでも楽ちんなのは確かなので
お一つ如何?・・・(爆)
[ 2007/07/31 18:09 ] [ 編集 ]

オジローさん。

白モノネタには反応しますね(笑)
慣れてくると以外に使いやすかったです。
なれた頃には撤収のお時間でしたけどね(爆)
2~3日使いながら、自分の使いやすいようにカスタマイズすれば良いかもです♪

でも・・・
僕はNikon命ですからねっ♪♪
色目を使っても駄目ですよ(汗)
[ 2007/07/31 18:17 ] [ 編集 ]

ドンヨリとした曇り空に負けた奴です(^_^;)
せっかくのお誘いに行けなくてすんませんでした、
八重桜から百日紅をバックとはスーパーショットですね
気合の入れ方が違いますね(^^♪
明日は気合入れるつもりではいますので(^_^;)
[ 2007/07/31 19:30 ] [ 編集 ]

なかちゃん。

今朝は嫌な空模様でしたね。
少しの時間でしたが雨も降ってきたりして・・・
オマケにカワちゃんのサービスはイマイチ
ブログネタが何とか撮れたので一安心でしたけど
明日は良いパフォーマンスを期待したいものです♪
[ 2007/07/31 22:46 ] [ 編集 ]

エー、ピントリングが逆回しなの・・・って驚くことは無い、私は殆んどオートなのです。
でも使い慣れた物の方がいいですね。
[ 2007/08/01 07:34 ] [ 編集 ]

ヒロさん。

AFでの撮影でしたが的が小さいので
AFが来てくれませんからピントリングで調整するんです
使い慣れていないのでどうしても逆に回してしまうんです(汗)
[ 2007/08/01 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doku3.dokudami.jp/tb.php/175-b4ad49e9