近いぞっ…

近すぎて失敗した例(^.^;

バトルの最中では良くあることですが…
お互いを意識しあって人の存在を忘れてしまうようです。
普段はこの位置に陣取ると決して傍には止まってくれないのですけど
此方が驚くくらい普通に止まってくれました。

先ずはお約束の、目にピントを合わせた日の丸写真で抑えます。
IMG_5348.jpg

連写していると…
IMG_5354.jpg

ご覧のように威嚇のポーズ…
IMG_5355.jpg

もう少し距離に余裕があれば同じ日の丸写真でも下まで入ったのに(>_<)
[ 2007/07/30 11:12 ] カワセミ (翡翠) | TB(0) | CM(18)

アップで見ると、迫力満点ですね。
百戦錬磨のお父さんと云ったところでしょうか。
[ 2007/07/30 11:54 ] [ 編集 ]

昨日はありがとうございました。
さすが、何時の間にこんなシーンを\(^o^)/
やっぱり、Dokudamiさんの近くが落ち着くのでは!!
[ 2007/07/30 14:49 ] [ 編集 ]

ヒロさん。

迫力満点ですがパパセミの羽がボロボロです
痛々しくて可愛そうです。
頭も僕と同じでヤバイ状態だし(笑)
[ 2007/07/30 15:56 ] [ 編集 ]

大矢さん。

此方こそありがとうございました。
色々な意味で突然だったので冷や汗ダラダラでした(;^_^A
久しぶりのデジ一眼に戸惑ったりもして(しかも・きゃのん・でしょ…)
撮影している気分ではありませんでしたよ。
ろくなもん撮れていなかったので土曜日の在庫から更新しました(滝汗)
[ 2007/07/30 16:00 ] [ 編集 ]

昨日はありがとうございました。
終わってホッとしてます。
プレッシャーに負けて封印してたISO100を使ってしまいました。(笑)

また、よろしくお願いします。
[ 2007/07/30 18:52 ] [ 編集 ]

>色々な意味で突然だったので冷や汗ダラダラでした(;^_^A
ほんとうに、突然でもうしわけありませんでした。
>ろくなもん撮れていなかったので
私もひどい状況です。
もう、ど~しよ?? てな感じで・・・・・
[ 2007/07/30 19:09 ] [ 編集 ]

パパカワの威嚇のポーズ 凄ーーーい迫力
しっかり良いとこ押さえてますね(*^^)v
いつ間に止まったのか まったく気がつきませんでした(^_^;)
[ 2007/07/30 19:36 ] [ 編集 ]

画質最高です。

やはり近い距離で撮るとクリアーで申し分のない写真になりますね。
それが基本なのでしょうけど、ツイツイ遠くのカワセミを大きく撮ろうとテレコン(私の場合)使ったりしますけど、単体のままの画質には敵わないようです。
綺麗なカワセミをたくさん見せてもらいました。
[ 2007/07/30 20:37 ] [ 編集 ]

あにょさん。

此方こそありがとうございました。
僕は何がなんだか分からないうちに参加させられていたようで
正直腑に落ちません(笑)
プレッシャーがきつくてちっとも楽しめませんでしたよ(大笑)
駄目なら在庫でOKと最初から言ってくれてれば気楽にいいものが撮れたかも(言い訳です)
[ 2007/07/30 20:57 ] [ 編集 ]

大矢さん。

マジでホントですかぁ~…
ウソだったら承知しませんよ(笑)
もし本当だったら正直ホッとしています(汗)
大矢さんが駄目なら僕が駄目でも言い訳できますからね(^_-)-☆
[ 2007/07/30 21:00 ] [ 編集 ]

なかちゃん。

このシーンは誰も見ていませんよ
なんてったって土曜日の在庫ですからね(^_-)-☆

あの人数で池の周りを囲んだらいくら夢中になっていると言っても
む・り・な・は・な・し・で・す・よ・・・(笑)
[ 2007/07/30 21:05 ] [ 編集 ]

カワセミを連写していると思いがけないシーンが撮れたりするので楽しいですよね。
カワちゃん頭が気になりますが…実に綺麗に撮れたカワセミさんですね(微笑)
気どった表情良いですねズッコケは残念!惜しかったわね(*´ー`*)
[ 2007/07/30 21:10 ] [ 編集 ]

バーダーカワセミさん

近くで撮れるとホント綺麗に写りますよね♪
その分粗も出ちゃうのが怖い所ですけど今回は上手く行ったのでホッとしてます。
でも・・・
人間って(俺だけか?)欲深い生き物ですから
最後の写真。
下が切れちゃったのは何とも・・・(^_^;
[ 2007/07/30 21:20 ] [ 編集 ]

マコさん。

デジスコの基本は同じシーンを何度も写しておく事だと言われていますが
僕の場合は殆ど数を撮りません
この時は偶々数枚写したのですが怪我の功名で威嚇シーンを写す事が出来ました。
左下に娘が居た事を考えれば後の行動は考えられたんですけどね♪
まぁ、どちらにしてもこの近さではお手上げだったかな(笑)
[ 2007/07/30 21:44 ] [ 編集 ]

Dokuさん、
すいません、留守にしていてポチッとするのをサボっていたのはワタシですm(__)m
カワちゃんに会いたい・・・
[ 2007/07/30 22:20 ] [ 編集 ]

お早う御座います。

大分お疲れのお父さんカワセミでしょうか、
巣穴の中に、出たり入ったりの連続でオツムの@が大分薄く見えますが、
私のきのせいでしょうか。笑
[ 2007/07/31 06:28 ] [ 編集 ]

かいさん。

お帰りなさい。
長旅お疲れだったでしょう、愉しんでこられましたか?
成果がタップリあったようなので疲れは無いかな♪
カワちゃんもかいさんに会いたがっていますよ(^_-)-☆
[ 2007/07/31 10:41 ] [ 編集 ]

江戸川さん。

お疲れモード満載のカワパパです。
出会った頃は格別綺麗な固体だったんですけどねぇ~♪
子育てはそれだけ大変だったのでしょう
頭なんか僕と同じになっちゃってます(汗)
[ 2007/07/31 10:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doku3.dokudami.jp/tb.php/174-c3764c9f