台風(マンニィ)

夕べのNewsでは、朝から強い風と雨に…
そんな予報でしたが目覚めてみるとそれほどでもありません。
極普通の雨ですね♪、これなら鳥撮りいけますよ(笑)

管理人の大好きなカワセミの雛がどうしているか心配ですから
撮影できなくても様子見にだけは行きたいですからね。
070712033.jpg

070712060.jpg

070713007.jpg

未だ巣穴から出たばかりの色黒なカワ雛です。

11時37分…追加更新です。
10時頃風雨が少し強くなってきたので撤収してきました。
少なかった池の水はこの雨で増水中
二枚目の写真の雛が止まっている石は水没してました。
[ 2007/07/15 05:51 ] カワセミ (翡翠) | TB(0) | CM(6)

お早う御座います。

此方は何事も無く通過してくれました、
二番子に会えて良かったですね、此方逢えず終いかも知れません、
チョット刺激的なカットです、今から湖の様子を見に行ってきます。
[ 2007/07/15 07:33 ] [ 編集 ]

苔の絨毯の上で、クロカワちゃんお行儀良く待っていますね。
この子は、一人っ子なのでしょうか?
[ 2007/07/15 07:40 ] [ 編集 ]

布団の中から応援してます♪
明日には復活出来そうです。
[ 2007/07/15 09:17 ] [ 編集 ]

江戸川さん。

こんにちは。
台風は少しづつ近づいていますが風雨は小康状態です。
時折強めの風や雨がありますけど概ね落ち着いた感じです。
カワちゃんのサービスは全くありませんでした(-_-;)
[ 2007/07/15 11:24 ] [ 編集 ]

ヒロさん。

未だ自分たちでは魚を撮る事が出来ないので親からの給餌待ちです。
雛は全部で4羽とか5羽を見たと言ってますが僕の観察からして多分3羽だと思われます。
池には二羽しか来ていませんので全て不確かです。
[ 2007/07/15 11:28 ] [ 編集 ]

かいさん。

大分体調戻られたようですね♪
三連休を布団の中で過ごすのは残念ですけど天候が思わしくなかったのはラッキーでしたね。
明日はゆっくりとしつつもお子様たちの相手が待っているのかな。
無理しないで下さいね。
[ 2007/07/15 11:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doku3.dokudami.jp/tb.php/163-17533a2c