今日は翡翠で♪

2日ほどコアジサシが続きましたので何時もの公園からカワセミで更新です。
雨が降った時に通勤鳥撮りお休みしてコアジサシの紹介をしていきす。

今朝の天気は曇り時々小雨。
余り条件は良くなかったのですがカワセミさんのサービスは程々♪
止まり物を中心に今まで余り止まっていなかった場所の画を。。。
070710027.jpg

水の多い時はコケの直ぐ下に見えますけど水が全く写りません。
070710034.jpg

飛び物も何とか一枚、尾頭付きで撮れました。
070710045.jpg


一枚目の写真、横位置で撮ったものを壁紙写真館にアップしました♪此処をクリック
[ 2007/07/10 11:35 ] カワセミ (翡翠) | TB(0) | CM(8)

山桜にカワセミ 略してヤマセミ(^_^;)
カワゴケも素敵ですね(^^♪
[ 2007/07/10 16:19 ] [ 編集 ]

雨が少ないようですね。
こちらは、降ったり止んだり、降ると土砂降りでした。
[ 2007/07/10 18:45 ] [ 編集 ]

なかちゃん

ヤマセミっすかぁ~(^^♪
今年の春依頼です(笑)

明日も天気悪そうなので公園へ行きます。
カワちゃんの熱烈歓迎期待しちゃいますよ♪
[ 2007/07/10 18:58 ] [ 編集 ]

ヒロさん。

雨、ホンット少ないですねぇ~
降っても小雨ばかりで中途半端です。
も少し池が綺麗になるくらい降ってくれると良いのですけど…。

天気予報を聞いては何時も心配してますよ
其方の分を少し分けてもらえると丁度良くなるのですけどね(^.^;
[ 2007/07/10 19:02 ] [ 編集 ]

時折の小雨でしたら何とか観察のできそうですね、私の方は時々土砂降りの日が毎日になっています。
チビちゃんにも会いたい気持ちは募りますが、川の水が落ち着くまでもうしばらくの辛抱のようです。
Dokudamiさんも条件はよくないと思いますが、観察を続けられてますので見習わないといけません。
[ 2007/07/10 21:16 ] [ 編集 ]

バーダーカワセミさん

たとえ土砂降りの雨でも公園には東屋があります♪
観察の範囲は狭まりますが全天候型なので楽して観察です(笑)
天気が悪くて苦労なさっている方には羨ましい環境でしょ…
今日もこれから出かけます(^^♪
[ 2007/07/11 05:33 ] [ 編集 ]

お早う御座います。

コアジサシも良いけれど、(失礼)
カワセミを見ますと安心致します、僕 誰かさんに言われました、雨の日は お家で大人しくしてなさいと。笑
[ 2007/07/11 06:39 ] [ 編集 ]

江戸川さん

正しくは…

雨の日、良い子はお家で遊びましょう。
ですよ。。。

僕は悪い子なので雨の日もお外で遊びます(笑)
カワセミさんも良いけれどネタが無い時は勘弁してね(爆)
[ 2007/07/11 10:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doku3.dokudami.jp/tb.php/158-759c12a1