今日は川♪

梅雨の中休み…?
なのかなぁ~…
雨の心配が全く無さそうなので今朝の通勤鳥撮りは河川へ行ってみました。

先ずは、カワセミさんに振られた時の抑えに(笑)
070701109.jpg

うぅ~~…。可愛いぞぉセッカさん(^^♪

カワセミさん、止まり物が撮れてホッと一安心♪
070701120.jpg

水中からの飛び出しも右端でしたが何とかゲット♪
070701122.jpg

明日は別の鳥さんへ浮気予定です…(^^♪
[ 2007/06/30 11:26 ] カワセミ (翡翠) | TB(0) | CM(8)

今日はなかなか出てきてくれませんでした。

私のフィールド着時刻も遅くなり(二日酔いで!)、そこから昼まで待ちましたが、撤収を決め込む直前にやっとサービスしてくれました。
いやー待った!
[ 2007/06/30 15:46 ] [ 編集 ]

まるまささん。

S池は早朝日の出前から7時30分までが勝負です。
カワちゃん達、子供の通学が始まる前に一仕事終わらせるつもりで働いています(^^♪
二日酔いの不束者には、甘く無いフィールドです(笑)
明日はどうします?
早朝からプチ遠征帰宅予定は11時です。
[ 2007/06/30 16:22 ] [ 編集 ]

梅雨があければ、カワチャンの居場所も安定するのでしょうね。
[ 2007/06/30 19:09 ] [ 編集 ]

セッカ・うぅ~~~かなり可愛い!!
抑えにするには勿体無い!
主役で撮りたいなぁ~
こちらではなかなかセッカ見つかりません…です。
Dokudamiさんの描く主役カワセミさんゲットよかったね(*´ー`*)
うん?明日の浮気相手は?(微笑)
[ 2007/06/30 19:45 ] [ 編集 ]

ヒロさん。

梅雨が明けて釣り人が鮎に飽きれば…(笑)
それに子育ても一段落するでしょうから少しは落ち着いて遊んでくれるかな(^^♪
[ 2007/06/30 21:39 ] [ 編集 ]

マコさん。

カワセミさんを撮りに河川へ出向くとセッカが何時も入り口で僕を誘います。
甘い誘惑についつい負けてセッカさんと遊んでいると
遠くの方で『チッチィ~~』っとカワセミさんの誘惑する声が…
ヤッパ、カワセミさんの誘惑にはだぁれも勝てません(んっ、オイラだけかな…)

と、言う訳で結局翡翠撮影になってしまうDokudamiでしたとさっ(笑)
明日は色白の鳥さんですよ(^_-)-☆
[ 2007/06/30 22:04 ] [ 編集 ]

浮気の相手は?

明日にはわかるのでしょうね。
どの鳥に会いに行かれたのか楽しみですね、赤い鳥、青い鳥、・・・・なんだろう!

川も日々様子が変わるようですが、セッカはいつも居てくれると思います。
[ 2007/07/01 22:36 ] [ 編集 ]

バーダーカワセミさん。

こんばんは。
例によって遅い時間の帰宅です。

浮気相手は白い鳥のコアジサシでした。
デジスコでの飛び物は歩留まり悪くて大変です(^_^;
何とか数枚撮る事が出来ましたので速報で2枚ほどアップしました。
[ 2007/07/01 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doku3.dokudami.jp/tb.php/148-454be601