花と翡翠♪

我がフィールドでは遅めのツツジが咲き始めています。
季節物なのでツツジと絡ませて撮りたいのですが、これが中々難しい(^_^;

管理人としては、こんな感じが好きなのですけど…♪
070601080.jpg


お約束のトビモノは 『約束してない』 と、言われてしまいそうなので(笑)
水飛沫でお茶を濁します…(;^_^A
070528096.jpg


鳥類標識調査についてアンケートを募集しています投票は此方をクリック


応援してくれるかなっ!? … いいともっ!!
励みになります…応援は↑此処を ヘ(^.^)/ポチッとねっ!!♪
[ 2007/06/02 10:52 ] カワセミ (翡翠) | TB(0) | CM(8)

遅めのツツジと聞かされて、入梅した地方のものには「今頃に!」と思ってしまいますが、そのツツジをぼかして撮りたいと考えるのはDkoudamiさんらしいと思いましたね。
春のピンクの色の中のチビちゃんが、気持ちよさそうにも見えます。
[ 2007/06/02 17:28 ] [ 編集 ]

バーダーカワセミさん。

何故かツツジが今頃になって(^^♪
近くの○○観音では連休中にツツジ祭りがあって既に散った後です。
青葉で太陽光が遮られ遅咲きになっているのかもしれません。
桜と一緒で今年始めての経験なので前ボケや背景に色々考えて撮っています。
[ 2007/06/02 18:11 ] [ 編集 ]

花カワちゃん、素敵ですね!!
私も花絡みのカワちゃん撮りたいな~

>お約束のトビモノは・・・・
義務ですから(笑)
[ 2007/06/02 21:08 ] [ 編集 ]

お約束のトビモノ  いつの間にか国民の義務に
なってるようですね(*^^)v
前ボケ後ろボケは年とともに簡単に撮れるようになるもんですね(笑)
[ 2007/06/02 22:25 ] [ 編集 ]

羽根が前後になっていますね。
ひねりを加えて飛び出していますね!!
[ 2007/06/03 07:09 ] [ 編集 ]

大矢さん。

カメレスになりましてスミマセンm(__)m

花絡みの翡翠は桜の頃から始まって色々と撮れていますけど
この公園ではとても珍しい風景です
以前は花の咲く季節になるとカワちゃん留守になりがちでしたから(-_-;)

[ 2007/06/04 08:40 ] [ 編集 ]

なかちゃん。

昨日は早朝からお疲れ様でした♪

チラッとモニター見せてもらいましたがムフフな画像沢山ありましたね
特にあれとあれのトビモノは羨ましいです
人の撮ったトビモノ冷やかしている場合ぢゃ無いですよ(笑)
[ 2007/06/04 08:45 ] [ 編集 ]

ヒロさん。

>ひねりを加えて飛び出していますね!!

対岸からの飛び込みは元へ戻ろうとするので
背中のシーンが多いのですが
このシーンは飛び込んだ後身体をひねりながら手前へ飛んできてくれました♪
[ 2007/06/04 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doku3.dokudami.jp/tb.php/123-ef784315