桜の時期が楽しみな場所♪

行ってきました、久しぶりの翡翠鳥撮りです(^^♪

先日は偵察だったので、今日は本格的に行ってきました。

待機していると目の前に登場。
息も出来ぬほど緊張する最短距離ギリギリの飛来。
MFでピント合わせてバチバチ撮りました・・・(^^♪
20170219783.jpg
折角近くで撮れたので目一杯大きく1/2位にトリミングしてみました(笑)


お二人さん・・・中が良いのか微妙な距離♪
20170219752.jpg
雌の方がやや積極的でした。


頑張ってみた雄さんでしたが空振りでした。
20170219745.jpg


FBに投稿した少し前の画像。
20170219760.jpg
お腹に串は刺さっていないようですね(笑)


タイトルに関連した画像♪
20170219828.jpg
どうやらこの場所が(桜の枝)お気に入りの模様。

チョイチョイ止まってくれるのだが、肝心の桜が咲いたら止まってくれるのか?
たぶん止まらねぇだろぉなぁ~・・・^^;


[ 2017/02/19 12:03 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(0)