今年は特別かも・・・。

例年は、こんなに冬鳥撮りに行ってません。

大体が、カワセミ主体の鳥撮りなので今年は特別ですね。
マイフィールドでカワセミが撮れないのも起因していますけど^^;

で、今日はミヤマさんとルリ♀さんの観察に出掛けました。

先ずはルリさんが登場してくれました。
20170204364.jpg


どこへ行ってもルリさんには好かれているのか近くに寄って来ます♪
20170204372.jpg


ほとんどノートリです。
20170204375.jpg


綺麗に撮ってね・・・と、お願いされているのかな?
20170204378.jpg


ルリさんに夢中になっていたらミヤマさん登場してました♪
20170204405.jpg


お立ち台の上で・・・
20170204407.jpg


雌雄同じポーズで(^^♪
20170204410.jpg


帰り際、お嬢様がお見送りをしてくれました。
20170204532.jpg


本日の鳥撮りは、ヨンニッパに1.7Xのテレコン使用しました。
先日の小耳撮影では距離があったためグズグズの画でしたが
今日は近距離での撮影だったからなのか?まぁまぁ良い感じで撮ることができました。


[ 2017/02/04 17:29 ] その他・季節の野鳥 | TB(-) | CM(0)