FC2ブログ








プロカメラマンって凄いよね…。

某デジタル機器メーカーのC社のCMご存知ですよね。

『一眼レフに挑戦っ・・・』 とか言って。。。

バジバシと水中に飛び込む所から
出てくるところまでシッカリとバチピンで撮ってるんだもんなぁ~
背景を見るとあまりテレ側は使ってないようだから
レンズのすぐ前に飛び込んでるところを撮ってるんですよね…
ををっ。カメラなんか固定してますよ。。。

まるで飛び込む場所が初めから判っているみたいだ

撮影した人は自然映像作家らしいですけどね。
…って言う事は自然にこだわって撮影しているんですよね???

では。。。
カメラが凄いのかぁ
EX-F1って凄いカメラなんだろおなぁ・・・
最新型の予測フォーカス(飛び込む場所が判る)搭載機だな。。。

うん、間違いない。

そんな凄いカメラを買っても使いこなす自信が無い管理人は
今まで同様コツコツと地道に自然に拘って行くしかないね


望遠を使ってトリミングした画像でもこのサイズですよぉ。。。
しかも
ピンだってイマイチ・・・ 後ろ向きだし。。。
それでも自然に拘って(しつこい)撮影して撮れた画は嬉しいやね

水面に映り込んだ真っ赤なモミジが嬉しくて消せなかった画。その1。
20081125_554.jpg

期待通りに狙った場所へ飛び込んでくれたカワセミさんに感謝♪の、その2。
勿論、餌付けではありませんよ。。。『あっ・・・』  
20081125_555.jpg


カワセミさんにあげられるものは何も持って無かったのに、すんごい近くまで来てくれました。
20081125_546.jpg

 

本日より池の水抜きが始まりました。
明日は無理ですが明後日の午後なら様子を見に行く時間があります。
池がどのように変わっているのか?
カワセミはどうなっているのか?
とても気になりますので見に行く予定です。

そそ、良い子は餌付けしてのカワセミ撮影はやめましょう。
管理人は餌付け撮影やストロボを使用しての撮影は
野鳥への影響を考え強く反対しています。
[ 2008/11/25 18:52 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(2)