昨日の続き・・♪

昨日の画像ノートリ縦位置で撮影したもの
20170219778.jpg


少し離れてくれました(笑)ノートリで
20170219800.jpg


ちょいトリ
20170219888.jpg


対岸の桜止まり。
20170219891.jpg


手前の桜止まりは背景イマイチ^^;
20170219860.jpg


もう少し在庫あるので、又ボチボチと・・・(^^♪


[ 2017/02/20 18:14 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(0)

桜の時期が楽しみな場所♪

行ってきました、久しぶりの翡翠鳥撮りです(^^♪

先日は偵察だったので、今日は本格的に行ってきました。

待機していると目の前に登場。
息も出来ぬほど緊張する最短距離ギリギリの飛来。
MFでピント合わせてバチバチ撮りました・・・(^^♪
20170219783.jpg
折角近くで撮れたので目一杯大きく1/2位にトリミングしてみました(笑)


お二人さん・・・中が良いのか微妙な距離♪
20170219752.jpg
雌の方がやや積極的でした。


頑張ってみた雄さんでしたが空振りでした。
20170219745.jpg


FBに投稿した少し前の画像。
20170219760.jpg
お腹に串は刺さっていないようですね(笑)


タイトルに関連した画像♪
20170219828.jpg
どうやらこの場所が(桜の枝)お気に入りの模様。

チョイチョイ止まってくれるのだが、肝心の桜が咲いたら止まってくれるのか?
たぶん止まらねぇだろぉなぁ~・・・^^;


[ 2017/02/19 12:03 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(0)

あれもやりたい・これもやりたい・・・^^;

と、言うことで今日は自転車鳥撮り&色々用足しDayでした。
大体、こう言う時って全てが中途半端に終わるんだよねぇ~^^;

早朝の2時間だけ近くの川でカワさん探し
居るには居たけど、中々良いシチュエーションで撮らせてくれない。
諦めてナンダカンダの書類集め。

ウロウロ走ること40km、チョット手首に負担がかかり今とっても痛いです(T_T)

居るかなぁ、と期待して行った場所
20170213639.jpg


居ましたよカワさん
20170213613.jpg


色々な所に止まってくれました。
20170213587.jpg


これも一応止まり物
20170213651.jpg


俗に言うホバっつうやつですね♪
20170213657.jpg


石止まり
20170213666.jpg


止まりものばかりでは何なので
20170213599.jpg


飛びますっ!!
20170213645.jpg

必要書類はすべて集まり、自転車は久しぶりの40kmで満足の疲労感。
カワさんも色々撮れて充実の一日でした。

撮影はすべて手持ちでトリミングありです。
機材 : Nikon D500 70-200mmf2.8+1.7テレコン。

[ 2017/02/13 20:27 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(2)

スマホで鳥撮り♪

スマスコでもなく、普通にiPhoneで撮りました(笑)

マロン君と裏山へ散歩に行った帰りの出来事です。
近所の公園の池に立ち寄ると何やら綺麗な青い色が・・・
居ましたねぇ~

木立の影に隠れるようにそっと・・・
時間をかけてジリジリとにじみ寄ります。
IMG_0112.jpg


驚かさないように、ゆっくりと♪
IMG_0113.jpg


ここまで近づいて後は遠慮しました。
IMG_0116.jpg


私の心遣いは、後から来たチビっ子連れの親子に・・・^^;
それでも人馴れしている翡翠はチョットだけ遠くの止まり木に♪

定着してくれると良いなぁ~
カメラ持って出かけると、いっつも居ないんだよね。。。

[ 2017/02/11 18:07 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(0)

やっぱ翡翠だよねぇ~♪

先日の翡翠写真、在庫から。

飛び出しですがタイミング良く撮れました。
20170201263.jpg


似たような背景ですが、別バージョン。
20170201264.jpg


水出からの連写物
20170201268.jpg


飛び込んだ場所が・・・
20170201269.jpg


きれいな背景で無かったのが残念・・・^^;
20170201270.jpg


今日を含めて、今週は鳥撮りお休みの予定
在庫もないので、蔵出しヤマさんで更新あるかもです。


[ 2017/02/05 11:28 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(0)